※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

子供との時間でイライラしてしまう女性がいます。特に食事やお風呂の時にイライラし、子供の騒音にもイライラします。言葉が汚くて自己嫌悪し、怒りを抑えられません。穏やかに子育てする方法を知りたいです。

子供といる時ずっとイライラしてしまいます。
どうしたら穏やかに子育てできるんでしょうか?😭

特に何かを始めると(ご飯食べるとかお風呂に入るとか)、それが終わるまでずっっっとイライラしてます。
「あーもう◯時だ、早くして。(ふざけてると)なんでそんなことするの?」とか言ってしまいます。
ご飯を食べ終わったり、お風呂が終わる(服着てドライヤーする)と一旦落ち着きます😓

それと音にもイライラします。
子供がドタドタ走る音や、「わおわおー!」とか「きゃー!」とか突然叫ぶことにイライラします。
賃貸だからなのもあるかもしれませんが、、、1階だけど響くだろうなとイライラします。
10秒に1回ぐらい「うるさい!静かにして!走るな!叫ぶな!」と怒っているような...。

言葉が汚くて自己嫌悪だし自分もしんどいのに怒るのをやめられません😭



コメント

ちゃー

うちもです😢😢
毎朝起きた瞬間から「しずかにして」「ドタドタしないで」「はやくして!バスきちゃうよ」など急かしたりまくしたてたり…やなお母さんだなーって思うけど余裕無さすぎて。

3歳のイヤイヤ期、6歳のグズグズにだけイライラしてしまって
自己嫌悪ですがどうしようも出来ない(´・ω・`)

  • る

    コメントありがとうございます😭
    同じですね😭!
    ほんと余裕ないです...。

    私も上の子たちに特にイライラしてます😢
    6歳でもグズグズしたりするんですね😣

    • 11月20日