※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば漬けさん。
妊娠・出産

川勝産婦人科医院で出産予定の方へ。入院〜出産の感じや部屋の雰囲気について知りたいです。現在5ヶ月で夏に出産予定です。

東京・中野にある川勝産婦人科医院で出産された方いらっしゃいますか?こちらで出産予定日で診察してもらってます♡先生もさっぱりしていて好きです!こちら評価が良かったので決めたのですが、入院〜出産の感じとかを知りたくて質問しました!見学がなかったので、色々と聞きたいです!

部屋の感じ・これが良かった・良くなかった・アドバイスなどよろしくお願いします♡

現在5ヶ月で夏に出産予定です!

#中野#川勝医院#川勝産婦人科医院

コメント

りっちん

1年半前に川勝さんで出産しましたー!
部屋は個室で、その中でも特別室というトイレ付きの部屋もありました!
私は普通のトイレなしの部屋にしました!

陣痛がきて入院したときも助産師さんがベテランな方ばかりで安心しましたし、いざ分別というときもちゃんと指示をだしてくれて身を任せて出産できました。
産後はしばらく分娩台の上で休んでました。
病室はロッカー、冷蔵庫、テレビがあるシンプルな感じです。面会は21:00までOKだったのでゆっくり話もできました!

産後はしばらく新生児室で赤ちゃんを預かってくれるのでゆっくり休めましたよ!
経膣分娩だったので出産翌日からシャワーを浴びることができました。
言えばドライヤーも借りることができます!
しいていうなら、必要最低限のものしかないので、さっと羽織れる上着や泊まりの際にこれは必要!というものがあったら持って行った方がいいです!
あと洗濯機がないので洗い替えを家族に持ってきてもらってました。

あとは、ご飯が美味しくて毎食楽しみ&完食でした(^-^)

まとまりのない文章ですみません。
覚えていることを書きました!

• しば漬けさん。

しば漬けさん。

ありがとうございます♡
    楽しみになってきました!

産後の入院はどれぐらいいれるのでしょうか?

口コミもご飯美味しいって、書いてあってワクワクしてます♡

• 3月3日
  • rr

rr

横からすみません(>_<)
    私も6ヶ月くらいの時から川勝さんにお世話になってます✨
    5月に出産予定でもうすぐなんですが、入院道具などまだ何も準備してなくて何が必要かそろそろまとめないとなと思ってます(>_<)
    他の病院で産んだ友達2人くらいに普通病院で入院に必要なリストとかもらえるよー!って言われたんですが、川勝さんでももらえますか??(>_<)
    まだ入院のことなど何もわからない状態で少し不安で(´・ω・`)💦

• 3月12日
  • りっちん

りっちん

私も出産が近づいてから確認しました!健診の時に特に出産入院についての話が無かったので、自分から聞いたら案内(リストみたいみたいなもの)を渡されました!
    そこに入院に必要なものとか書かれていて簡単に説明してくれましたよ(^-^)

不安になりますよね‼︎
    私も1人目は他院で助産師さんから色々案内があったので少々不安になり聞いてしまいました(^^;
    健診の時に聞いてみるといいですよー♪

• 3月12日
  • rr

rr

返信ありがとうございます(>_<)✨
    一応リストみたいなのあるんですね✨
    受け付けの人じゃなくて先生に直接聞いて大丈夫ですかね??
    今週検診に行く予定なのでその時に聞いてみます😊

• 3月12日
  • りっちん

りっちん

先生に聞いて大丈夫ですよー(^-^)
    私も先生に聞いたと思います。そのあと助産師さんから説明があった記憶があります!
    先生に聞き忘れても受付の方に聞けばすぐに確認してくださると思います!

• 3月12日
  • rr

rr

ありがとうございます✨
    不安だったので安心しました✨
    次の検診の時に先生に聞いてみます(´ω`)

• 3月12日