※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で混合授乳の悩み。ミルクを飲ませても体重増加が少なく、ミルク不要と言われる。授乳ストレスで完ミ考えるが、頑張っている。

1ヶ月検診でした!

完母が辛いので混合で
授乳のあとにミルク30〜50飲ませてましたが、
体重の増加が一日50gくらいでした٩( ᐖ )و
ミルクいらないよ!あげなくていいよ!って言われます🤣

辛いって言ってんのにいらないの一点張りで
なんでストレスためながら授乳しないといけないんだ!って思いました🤣
頻回授乳が辛すぎて(乳首吸われるのも苦手)無の感情になります🥲
もはや完ミにしたいくらいなところを頑張ってるのにー!

(`・ω・´)フンッ

コメント

ママリ

搾乳して哺乳瓶であげるのはどうでしょうか?
急に授乳やめると、まだ1ヶ月で分泌も良さそうなので、おっぱい張って乳腺炎になってしまいそうです💦

  • ママリ

    ママリ

    教えて下さりありがとうございます!
    搾乳機購入してまだ使ってませんでした🥲
    ミルクあげず、それをあげればいいんですもんね💦

    頑張ってみます💪💪

    • 11月20日
mamari

同じくです!!
混合でやって行く予定でしたが母乳で足りてるらしく完母か完ミかどっちかにしてくださいといわれ完母でやってます、、、
私も完ミにしたいけど助産師さんの圧がすごくて😅

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!(笑)
    助産師さんの圧が……😂
    はい、はい、、しか返事出来ず\( 'ω')/笑

    難しいですよね💦
    お互い上手くストレスためないで頑張りましょう😭‼️‼️

    • 11月20日
なーたん

1ヶ月検診後
授乳めんどくさくて(出かけた時とか)徐々に完ミにしました🤚

そーいう助産師さん?先生?いますよね😅

  • ママリ

    ママリ

    わかります!(笑)
    ミルクだと楽なのかなあとか想像してさらに完ミにしたくなります🥺🍼笑

    助産師さんも小児科の先生にも言われました😭ハァ

    • 11月20日
  • なーたん

    なーたん

    哺乳瓶、お湯、冷ます用の水など荷物や哺乳瓶洗う場所など探すのはめんどくさいですけど、、、泣いて時間だったらサッと作ってサッとあげられるので楽でした🙆‍♀️
    息子はよくベビーカーの上で飲んでました😂😂😂

    私だったら無視します🤣
    その通りにやってこっちがストレス溜まってたら元も子もないので🥹

    • 11月20日