※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

息子が仲間外れにされることがあり、親から何も言われない。もし息子が問題を起こした場合、どう対応すべきか悩んでいる。自身も気弱で繊細な性格。相手親は社交的だが裏がある感じ。

年中さんです。子供が仲良い子と今度遊ぶのですが
息子が繊細で気弱で仲良く遊ぶ時もあれば
仲間はずれされる時もあるみたいです。

でも相手の親から別に何も言われません。

息子が嫌なことしてるからなのかもわからないのですが
もし仮にお友達と喧嘩したとかこういうことされたとか
伝えてくる?と言われて場合みなさんならなんて
答えますか?

わたしも繊細で気弱で息子と似てます。

下手に変なこと言って対応変えられたらそれこそ
めちゃくちゃ傷つくし顔色うかがってしまうのですが
わたしとおんなじ性格のままさんなら嘘つきますか?

それともこの間仲間はずれされた 〜 って
いってたって笑い話みたいな感じに変えますか?

相手のままさんは社交的で少し気分屋?ちょっと
裏がありそうな感じの性格はしてます。

コメント

まみぃ💋

嘘をつくというか、子供同士のことなので特に口は出さないです!
嫌なことは自分で嫌と言うか、先生に言うように伝えています☺︎
うちも年中ですが、気分で遊びたい子も遊びたい内容も変わってきますし、この子を仲間外れにしてやろう!としてる事はないと思いますよ😊
ただ今日は遊びたくなかっただけ!だと思います☺︎

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そのままさんに意地悪とかしてない?とか聞かれた時になんで答えますか?😮‍💨

    • 11月21日
  • まみぃ💋

    まみぃ💋

    喧嘩は時々するみたいやけど子供同士そんなもんよね〜☺︎て言います🙆🏻‍♀️

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

自分も同じ性格で子供も似ています。
変なこと言って後でやらかしたかなーとか考えたくないので仲間はずれにされたみたいとかはなんだかきまづくなりそうなのでいいません😂喧嘩は前したみたいでーくらいならいいます😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😮‍💨!向こうのお子さんは結構口がしっかりしてるので割とままにはお話ししてるのかなとかも思うなでなんか変なことも言えないなーって😮‍💨

    • 11月21日