※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えているけど、やり直せるか不安。子供もいるし、相手との価値観の違いに悩む。感情が複雑で、将来を考えると頭が痛い。

本当にこのまま離婚していいのか。
半分喧嘩別れみたいな感じです。
お互いの基本的な価値観が合わないのは確かです。
でもそれでもなんとかやってきたし
これからだってまだ余地はある気がする。
子供もまだ小さいし、今じゃなくてもって気持ちが
なかなか消えません。
でもだからといって相手の意見とか要望とかを
私だけが飲み込むのも違うと思っちゃうし
ゴチャゴチャです。
もう離婚に向けて色々話が進んでて
多少の情が出てきてしまってるだけなんでしょうか。
もう一度だけやり直せないか聞いて
無理と言われたら潔く区切りつけられるかな。
好きかどうかは分かりません。
でも必要なのかもしれません。
こんなんじゃやり直せたとしてもまた同じことの繰り返し、また離婚って騒ぐことになるのかな。

あぁ、頭が痛いです。

コメント

ままり

夫婦間の詳しい事情は分かりませんが
少しでも迷いがあるなら
話し合いで少しでも改善できる気がします😢

お互い相手の要望を3つずつ
まずは1ヶ月間だけ聞く
などは難しいでしょうか🥺?

夫婦とはいえ所詮は他人ですし
全てが合うことはないです!絶対!
お互いがある程度許容して
なんとか成り立ってる感じですよね😭

けろりこ

結婚はなんとかやるものじゃないと思いますよ🥹その時点でやはり無理があるのかな?って思ってしまいました💦

離婚の経験ありますが、色々と疲れることもあるかもですが幸せの為に私なら離婚を決断します❤️