※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママママリン37歳
家族・旦那

実母との付き合い方について、心が乱れるのでLINEも避けたい。どのように関わっていいか悩んでいます。

【実母との付き合い方】
みなさんは実母とどのように付き合ってますか?
実母と付き合うと心が乱れます。
LINEもしてきてほしくないです。

どのように関わってますか?

コメント

ミッフィ

仲良くて遠方ですが毎日LINEしてます💦

はじめてのママリ🔰

月に何回か必ず会ってます!
私の一番の理解者なのでなんでも話しますし、仲良い方だと思います😂
美味しいものを食べたいとか楽しい事したいってなると計画を立てて旦那抜きで母と私と子供達で出かける事もあります!

ママリ

連絡が来た時だけ、連絡をしてます。
辛いこといっぱいあっても一応お金かけて育ててもらったので、向こうから縁を切ると言われてがっつり切るのはありとして、こっちから縁を切ると言うのはしたくないなぁって感じです。

ちなみに、縁切る発言、何回もされ済みで了承してますが、両親は老後心配なのか、縁切れてません😅

という感じで、私もよく心乱れます😭

はじめてのママリ🔰

私はちょうど今日、実母に過去の恨みつらみをLINEで鬼のように吐き出してしまい、心を乱してしまいました。

実母と仲良い方が、めちゃ羨ましいです。
私はいっそ、縁切りたいくらいです。

はじめてのママリ🔰

私も心乱れます😭
ラインもいっぱいしてくるタイプなので普段はブロックしてて、私が要件ある時だけ連絡してます😂

子供が生まれてからは2ヶ月に一度くらいは会うようにしてますが気合い入れて会ってます😮‍💨笑

ママリ

私は子供たち(孫)の写真やムービーをよく送ります!
母はそれを父と見て2人で喜んでるみたいです🤗

月に1.2回は会いますし、しょうもないことで電話きたりもしますが
いつも「忙しい時にごめんね!」と一言言って気を遣ってはくれるのでめんどくさい時でも出ないことはしないです!笑

ママリ

ラインは要件のみの会話です。
話したいこともないので連絡きた時だけ対応しています。
家族ラインでたまに近況を報告していますが、私はスタンプだけ送って優しい他の兄弟が応答しています笑
誕生日の贈り物のやり取りと、みてねのアプリは招待していますが見てないようです。
とにかく塩対応してると向こうも一歩引いて対応してくるようになりました。

はじめてのママリ🔰

わかる、、
そもそも性格が合わないので里帰り中は距離が近すぎてやっぱりダメでした。
今は少し離れたところに住んでてたまに遊びに来ますが、やっぱりそれでも性格合わないなぁでもしょうがないなぁと諦めてます😂
LINEは余程の用がない限りこちらからはしません。
娘の写真ちょうだいって来たときはまじ萎えます。
しかも、😅←この絵文字使ってくるんでさらにイラつきます。笑