※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

保険診療で出せる保湿剤の量は病院ごとに決まっているので、他の病院でも同じ量を貰えますか?

病院で保湿剤を貰ってるんですが、今日病院で月に保険診療で出せる保湿剤の量が決まっていると言われました。
例えばA病院で最大限貰って、B病院でも更に貰えるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

A病院でもらってる事を言わなければもらえますが、保険請求で引っかかる可能性があります。
病院にバレなくても、保険請求は同じ場所にいくわけですから。

その場合、B病院が患者に対して処方されてる薬品を確認してないという事で、B病院が保険請求出来ませんとお知らせがきて、場合によっては自費で支払いをお願いされる可能性があります💦

ヒルドイド、プロペトあたりの保湿剤でしたら薬局にも売ってますよ🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    悪意はなく知らなくてB病院に貰う人いそうですよね🤔

ヒルドイド薬局にもあるんですね!今まで保湿剤貰うためだけに病院に行っていたので薬局で買おうと思います!

• 11月20日