※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

耳が痛い時に痛み止めを飲ませても大丈夫でしょうか?手持ちにカロナールがあります。

子供の中耳炎って、痛み止めにはなにが出ますか?
抗生剤はワイドシリンを飲んでいます。

今日、鼻水と鼻詰まりが1週間ほど続いているので(小児科処方の薬は飲んでいました)、耳鼻科を受診して鼻水が濁っている、長引いているということでワイドシリンが出ました。
発熱なしで元気です。

帰宅して2時間ほどして、耳が痛いと言い始めました。
耳鼻科では耳の中は診て貰っていません。

明日また受診しようと思いますが、痛みで夜眠れないかもしれないので、その時は痛み止めを飲ませても大丈夫でしょうか?
手持ちにカロナールがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛み止めで大丈夫ですよ。
病院では、痛い時に飲む用にアセトアミノフェンもらいました。

耳鼻科で耳の中みてないんですね💦💦

🔰ママリ

うちも先日、中耳炎になり痛みで寝れなくてカロナールを飲ませましたよ👍

mama


ありがとうございました🙇