※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の療育や放でぃの話し合いに家が汚くて困難。明日の状況次第で断るか、片付けるか悩んでいます。

うつで子どもの予定を変更するのはなしですかね?😭

明日子どもたち来年度からの療育や放でぃの話し合いが
家で有るんですが家が汚すぎて人様を呼べる状況じゃないこと、うつが出てて保育園に送迎も危ういし片付ける事は困難な事。

片付けようと眠剤飲まなかったり
コーヒーを飲んでやる気を出そうとしたりしましたが
本当に無理で一応今日は寝ずに頑張ろうとは思ってますが出来るかは不明。

水曜日息子が療育なんですがその時間に
1時間ヘルパーさんがきて一緒に片付けしてくれます。
明日来るのは相談員さんと療育のスタッフさん2人なんですが相談員さんが部屋が汚いことに小言を言うたりちょっとややこしい人なので部屋を片付けない選択肢はないです💦

今日はうつすぎて保育園休んだし明日も微妙です。
一応連れていく予定ですが明日の状況しだいです💦

放でぃや療育の期限はまだ余裕がありますが
こんな理由で明日を断るのはよくないですかね?😭

意地でも片付けたほうがいいですかね?😭

本当に動けない、、、

コメント

みゆあ🐰💜

どこかカフェ?ゆっくり話せる喫茶店とかではダメなんでしょうか?💦

  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    外出するのもキツいでしょうか😭

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    田舎で私が車がないので家で!と言われました💦

    • 11月20日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    車だけがネックなら、タクシー🚕とかありますが、厳しそうですか?💦

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分無理だと思います😭
    何か一方的に何月何日の何時から行くから!と言われたのであまりこちらの意見通らないんですよ😭

    • 11月20日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    相談員さんは、うつの事、知っているのでしょうか?
    知っていながら、小言を言うなら、相談員を変えてもらったほうが良くないですか?💦
    余計に滅入りますよね💦💦

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつの事も頼れる人が居ないことも知ってます💦
    なんなら1番うつが出てる時にアポ無しできた事あるので💦
    相談員さん変えてもらえるんですかね?😭
    ほんと滅入って相談員さんが来るだけで落ち込みます😭

    • 11月20日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    変えてもらわなきゃ、こっちの気が滅入ります…って言った方がいいですよ💦
    なんで、ママリさんが気を遣って
    小言を聞かなきゃいけないんでしょうか?💦

    理解してもらう事が出来ないのなら、変えてと言った方がいいですよ😌

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言っても良いんですね✨
    役所の方が付けてくれた相談員さんなので言って良いのか分からずずっと我慢してました😭

    小言を聞く必要はないのかもですが部屋が汚いと児相に通報する!とか児相に連れていかれるよ!とか言われるので
    それが嫌で聞いてます😭

    • 11月20日
ままりん

体調悪くて対応できないことは、風邪やインフルの時だってあります。あまり、自分のうつのせいで…と思ってしまうより、体調悪いから仕方ない!と割り切って日程変更されたら良いと思います^_^うつが出てる時に「何かしないと…」ってかなりキツいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😭
    保育園休むのも鬱で休むのは何か悪い気がして毎回体調不良でって言ってしまいます😭
    鬱のせいで思わなくてもいいんですね😭💦

    ほんときついです💦でもしなきゃって思って薬飲まなかったりしてますが無理な時は無理で余計落ち込んでって感じです😭

    明日は予定変えてもらおうと思います💦

    • 11月20日