※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

新築に引っ越しをします。今のアパートから洗濯機と、1台エアコンを持っ…

新築に引っ越しをします。
今のアパートから洗濯機と、1台エアコンを持ってくのですが、引越し業者によると洗濯機の取付で8000円、
エアコンの取付エアコンの化粧カバーが2階なので8m分で合わせて5万円ほど。(このパックを使わないと10万円ほどでした。)妥当ですか?取り付けにこんなかかるなんてびっくりでした!😅

コメント

まころ

我が家エアコン2台取り外しからの新居に取り付けで8万円ぐらいでした!追加でエアコンクリーニングも頼んだので高かったのもありますが…😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

単純に1台だと4万円ですよね🤔エアコンクリーニングがいくらするか分からないので難しいですけどけっこう高いですよね😢化粧カバーっていう外についてるエアコンの配管?のカバーみたいなやつも込みですか?

• 11月20日
  • まころ

まころ

はい!化粧カバーも込みの価格です☺️

• 11月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月20日
nana

エアコンは2階だとホース延長の分高くなりますのでそんなものかなと思います😭
洗濯機はホームセンターでサイズの合うホースさえ買って来れば自分で簡単に取り付けできますよ🙆‍♀️ それだと数百円程度で済みます!
我が家引っ越しの場合は洗濯機取り付けで3000円って言われたので、それにしても高いなとは思いました😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほどです!
    洗濯機取付自分でもできるんですね😌調べてみます!
    エアコンは5年使ってるので、あと残り5年くらいしか使わないのかな?だとしたら化粧カバー悩みます😭😭💦

• 11月21日