※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精をしていて初めての採卵なのですが、無麻酔だとどのくらい痛いですか?😢

体外受精をしていて初めての採卵なのですが、無麻酔だとどのくらい痛いですか?😢

コメント

まー

先生の腕によっても痛み変わると思いますが、私の場合チクッとするくらいで全然頑張れる痛みです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!それを聞けて安心しました🥹

• 11月20日
しま

刺す時はドスッと衝撃を感じ、注射と同じような痛みです。
エコーを見ながら吸われますが、卵胞の黒い部分がなくなって完全に吸いきる時、ギュュウッ!!と絞られるような痛みがきました😢

4個採卵だし無麻酔で~と軽く考えいましたが、3個目から辛かったです…。
その次の採卵が6個だったので、麻酔一択でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドスッ?!?!想像しただけで怖いです😭😭😭
    私も3個あるらしくて有無を言わさず無麻酔でした😭

• 11月20日
ママリ

13個採卵で局部麻酔をしましたが、まったく麻酔がききませんでした🤦‍♀️
一つ一つ採る度にお尻を浮かせてしまうくらい痛くてギリ声が出ないくらいでしたが、なんとか耐えれる痛みでした💦体外受精で1番の山場だと思います💦それでも赤ちゃんに会えるための1歩と思えば頑張れます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔が効かないこともあるんですね💦
    いやいや、ギリ声が出ないくらいって相当痛くないですか😭?!
    いやーー怖くなってきました😭試練ですね😇

• 11月20日
シャチ子

無麻酔緊張しますよね💦
3回無麻酔の採卵経験しましたが、はっきり言って私は全く痛くなかったです!☺️

クリニック独自の針?だったようでかなり細かったようです。

ぜひ呼吸を忘れず、力抜いてぼーっとしてたら終わりますよ✨
5分もかかったかな?位です。
きっと大丈夫です😌
応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通っている所も独自の針で痛みが少ないと言われました!
    安心しました☺️

• 11月20日
  • シャチ子

シャチ子

頑張ってください☺️💞

• 11月21日
ちゃま

たった3個取るだけで唸ったりする程の痛みでした😓うちのクリニックは保険適用の場合10個以下は無麻酔なので。1人目の時は保険適応前で静脈麻酔で11個とれて起きたら終わってて苦痛も何もなかったです。

ウマリ🔰

採卵、不安ですよね💦
私は無麻酔3回経験しましたが、痛みの度合いは個人差もありますが、先生の腕によると実感しました。初回は痛くてのけぞってしまい😢その後が恐怖でしたが、2回目、3回目は全く痛くありませんでした。
初回の先生は無言で刺してきたのですが、2回目以降の先生は「今から少しチクっとします」と予告してくれ、看護師さんがお尻を押さえてくれたり、手を握ってくれたりとケアしてくれました。緊張が解れたのも良かったのかもしれません。

痛くない、良い先生に当たりますように!