※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつ交換は、古いおむつを横に破っておしりを拭き、新しいおむつをすぐ履かせる方法が一般的です。何か下に敷く必要はありません。

テープおむつで💩交換する時、古いおむつの下に新しいおむつ敷いておいて、おしり拭いたら古いおむつ取ってそのまま交換してたんですが、パンツタイプはどうやって交換したらいいんでしょうか?
普通に横破っておしり拭いたら古いおむつ回収してそのまますぐ履かせちゃえばいいんでしょうか?皆さんなにか下に敷いてますか?

コメント

あっしゃー🔰

分厚めの新聞紙を敷いてます🙂🌟

ママリ

おむつ替えシート敷いてます☺️

はじめてのママリ🔰

我が家はペットシーツが必需品です!汚れても捨てて終わりなので☺️

はじめてのママリ🔰

ペット用のトイレシーツ敷いてます😃

はじめてのママリ🔰

うちは、新しいパンツ履かせてた状態で、古いパンツの横を破ってお尻拭いて、すっと新しいパンツ持ちあげてます笑。

まだ転がってくれるので、それで助かってます…

ちゃむ

何もひいてないです!
💩してるオムツの脇を切って手前側のキレイめなところでおしり軽く拭き取ってオムツを(💩が隠れるくらい)半分に折りたたみおしりふきでお尻を拭いてから使用済みのオムツを取り、新しいオムツを履かせてます!

はじめてのママリ🔰

使い捨てのオムツ替えシート使ってました!
離乳食始めてうんちが固形っぽくなってきたので今は何も敷かなくても交換できてます🤗