※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
産婦人科・小児科

お風呂後に発疹ができました。手足口病にかかった子と接触後、ワクチン接種もあり。原因は不明で病院への診察を迷っています。

これはなんでしょうか😭
お風呂に入れてから気づいたのですが、お腹と腰周り、脇、足の付け根あたりに発疹ができています。
12日前に手足口病になった子と会いました(発覚したのは会った2日後です)。
あとは5日前に初めてのワクチンを売ってその次の日から2日間熱が出ていたのが、原因として考えられる二つなのですが。。

手足口ではなさそうなのと、ワクチンでこんな発疹が出ることはあるのか?それとも全く違う別の原因なのか?

今はすごく元気で機嫌も良いので明日病院に行くべきか迷います😭

コメント

mom

写真つけ忘れです🙇‍♀️💦

ぽん

ワクチンの副反応の熱ではなく、突発性発疹の熱だったんじゃないかな?と思います

解熱後発疹がでたなら突発かなと
手足口病なら手のひらや、足の裏にもポツポツでてくるし発熱と同時くらいにでてくるので、、、、

私なら念の為受診しておきます

• mom

mom

突発の感じとも似てるなと思ったのですが、解熱後数日経ってるのと症状が突発と違ってるので、突発ではないのかなと思っていました😭

明日まで様子見てみて考えます😖
    ありがとうございます😊

• 11月20日
  • ぽん

ぽん

そうだったんですね!
    お風呂上がりに気づいたってところを読み流してました
    汗疹かもですね

• 11月20日