※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の女の子、身長89.9cm体重14.3kgは少し太りすぎで、気をつけているが体重が増えていく。

2歳4ヶ月の女の子、身長89.9cm体重14.3kgは少し太りすぎですよね?😭

気をつけているつもりがどんどん体重増えていきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

単に大きい子の可能性が高いと思いますが、気をつけてるのに増えちゃうなら成長ホルモンの数値が関係してるかも??🤔
心配なら医療機関に相談してみていいと思います!

わたしの友達の子がちょうど同じく2歳4ヶ月、男の子ですが15キロあって保健師にマークされてるって言ってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    成長ホルモンの数値、今度小児科で聞いてみようと思います顔😳‼️
    15キロまであっという間に行きそうです😱

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですが15kgあります😅💦常にグラフは上行ってます…
身長も同じぐらいですよ。
私も気になるので、保育園休みの日はイオンとかに連れて行って歩かせたりしてます…でも食べるのが好きで、やばいです笑…

腹囲に合わせて、サイズとかも100ですよ😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか‼️同じくらいなんですね!少し気になりますよね、うちも保育園に行っていて休みの日はなるべく外出しています😭
    洋服も100でお腹がゆったりしてる服を選んでいます💦

• 11月28日
NEX2Y

上の子がその頃体重同じくらいでした。うちの子の方が背は低いです😅
そして今も18キロあってぽちゃぽちゃしてます💦
うちもご飯よく食べますが運動が苦手なので食べた分増えてるのかなと思います💦
私も同じ感じなので体質なのかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり体質なのですかね😱
    いつか(小学校に上がるくらいに)シュッとする時期が来ればと願っていますが💦

• 11月28日
のん

息子2歳3ヶ月で93cm14.5kgあります!
数字では太り気味、とでます🤔

• のん

のん

身長に対して少し重いかなと思いますね💦

• 11月21日