※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aico
子育て・グッズ

新生児の洋服の洗濯について、二人目出産を控えた方が質問しています。二人目の赤ちゃん用洗剤の使用について、一緒に洗っても問題ないか悩んでいます。二人目出産経験者の洗濯方法についてのアドバイスを求めています。

洗濯について質問です。みなさん新生児の洋服は赤ちゃん用の洗剤使ったりしていますか?
今月、二人目出産なのですが…一人目のときは大人のと別々にして洗濯していたのですが…二人目になると一緒に洗っちゃってもいいかなと思ったりしちゃっています。
特に二人目出産した方、どうしているか聞きたいです!よろしくお願いします。

コメント

新生児から一緒にあらってますが、なんの問題もないです🙆

• aico

aico

大丈夫ですよね^_^私も一緒に洗濯しようと思います!

• 3月2日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

産まれてからしばらくは別でしたが
赤ちゃん用洗剤って高いので
次女には申し訳ないですが
早々一緒の洗剤に変えちゃいました💨
今のところ肌にも異常ないので
よしとしてます💦

• aico

aico

そうなんです。高いですよね!
    うちも下の子には申し訳ないけどきっと最初から一緒に洗濯しちゃうと思います!

• 3月2日
なぎまま

同じく1人目は1歳になるまで大人と別で洗ってましたが、2人目は初めから一緒でした(笑)

肌が特段弱いとかなければ一緒で大丈夫と思いますよヾ(°∇°*)

• aico

aico

一人目のときは別々で2人目は一緒にって方多そうですね^_^

• 3月2日
♡サチコ♡

私は産婦人科で、看護師さんや助産師さんに「最初の1ヶ月は赤ちゃん用洗濯は赤ちゃん用で洗ってあげてね。」って言われたので、最初の1ヶ月は大人とは別で、赤ちゃん用の洗剤で洗ってました。
赤ちゃんは新生児の頃は肌が弱いから、大人の洗剤で洗ったらダメだよ❗️って言われて、分けて洗ってました。