※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなりました。ミルクの味が嫌になったようで、離乳食はよく食べています。ミルクを多めに混ぜて作っています。ミルク拒否について、気をつけることやできることはありますか?

急にミルクを飲まなくなりました💦
ストロー、マグ、すべて試しましたがダメです。
ミルクの味が嫌になったようです。

離乳食はよく食べるので、
ミルクを多めに混ぜて作っています。

ミルク拒否、ミルクを飲まなくなった赤ちゃんに
気をつけてあげること、やってあげられることはありますか?

コメント

コッシー

もう3回食でよく食べるのですか?
だったらあまり気にせず、ご飯を増やしてもいいんじゃないですか?
早い人だともう卒乳する人もいる時期ですし。
ただ、他で水分は取れるように気を付けた方がいいですが。

  • mama☺︎

    mama☺︎

    三回食でよく食べます!
    水分がしっかりとれるように食事と麦茶で頑張ってみようと思います!

    • 3月2日
KURUMI

娘も3回食になってから、授乳は夜寝る前だけになり、10ヵ月で卒乳しましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

お茶とかで水分取れてますか?( ¨̮ )

  • mama☺︎

    mama☺︎

    そうなんですね!

    飲んではいるんですけど、ぐびぐび飲むタイプではないんで水分は心配です💦離乳食をスープなどにして水分多めにしてはいます!

    • 3月2日