※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゅmama💜
妊娠・出産

35wの妊婦です。トイレで白い塊が出たけど、薬ではない。病院に電話した方がいいでしょうか?

35wです。いまトイレに行ったら
白い塊!?
みたいなもの大きさは親指の爪くらいのものが
出たんですが、、これはなんですかね?
拭いたときは透明のおりものが2回拭いてもつきました

出血もなく赤ちゃんはしゃっくりしてます🤔

3日前に膣に薬入れたのですが
今日の内診で溶けきってるね、大丈夫だね!
といわれたので、薬ではないと思うんですが
初めてで全くわからないです💦

おしるしくらいしか出たことなくて💦

これはまずいやつですかね…?
病院に電話したほうがいいんですかね?💦

全く無知でごめんなさい🤦‍♀️🤦‍♀️
誰か教えてください!💦💦

コメント

優柔不断ママ👶🏻🤍

粘液栓ではないでしょうか?🤔

粘液栓に血が混ざると、おしるし、と聞いたことがあります😳

私も出ていましたが、検診前日だし、、と検診の日に先生に聞いてみましたが、粘液栓だねって言われました😌

赤ちゃんが感染症に感染しないように守ってくれてるみたいです🫶🏻
あと、粘液栓が出ると陣痛が近づいてるかもって書いてあるサイトもありました✨

ちなみに、私は粘液栓が出てから1週間後に出産しました☺️

元気な赤ちゃん産んでください🥰

  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    回答ありがとうございます🥰

    これが噂の粘膜栓ってやつなんですかね!?
    なんかみんな茶色だったり黄色だったりとの情報だったので、
    白い塊じゃないよな…じゃあこれなんだろ…?🤔って考えてました😭

    血が交じるとおしるしなんですね!?
    私の場合おしるしがいつもおりものに血が混じってるものだったので😭

    感染症から守ってくれる役割なのに出ちゃったのでこれまずいですよね!?😳💦

    まだ35wなのに陣痛はまずいです😭😭うわぁ…ただでさえ今日子宮頸管短いと言われたばかりなのに💦

    1週間後だったんですね😳✨

    まだ早いのでもうちょっとお腹にいてくれーと話しかけつつ
    がんばります🥲✨

    • 11月20日
  • 優柔不断ママ👶🏻🤍

    優柔不断ママ👶🏻🤍


    出てもまずくはないです!!
    先生もあーあれね、って感じで焦らず陣痛来るの待とうね〜って感じでした😅

    そんなにすぐに陣痛来るわけじゃないと思いますが、、、

    赤ちゃんにもうちょっと待ってね〜って喋りかけないとですね😂😂

    • 11月20日