※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

combiのはじめてコップを使い始めたいですが、うまく飲めません。練習方法や飲めるようになるまでの期間を教えてください。

combiのはじめてコップ使われてる方教えてください🙏

こんにちは✨
もうすぐ9ヶ月になる男の子を育てています👶

出産祝いでcombiのはじめてコップをいただきました。
離乳食の時はコップで麦茶を飲んでいます。
外出した時のために飲めるようになってほしいのですが、何度やっても中々うまく飲めません😂

シリコンの部分を噛んだりしてちょびっとずつ
出てはいるようですが、ゴクゴク飲めません🥹

はじめてコップ使われてる方、
どうやって練習したか、使い始めてからどれくらいで
1人で飲めるようになったか教えてください🙏

コメント

リヨンママ🔰

こんにちは!
あまりタメにならないかもしれないんですが、、、。

私もはじめてコップを使ってました!
ただ、同じようにちょびっとしか出ないし、なかなか息子もうまく飲めなかったので、何回か使ってやめちゃいました😅

その代わり、大人のスプーンで
吸わせる練習をしたり、
あるいは離乳食で使ってたスープ皿が気になるようだったので、中の様子を見ながら、ちょっとずつ傾けて飲んでいました。