※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
その他の疑問

庭でしいたけ栽培を始めたいけど、Gや虫が気になる。購入した原木にもGや虫がいる可能性はある?コメントお待ちしています。

庭やベランダで家庭菜園をしている方はGとか気になりませんか?

したいと思っているのですが、庭で2回は見たことがあり踏み切れないままです。
でも、どうしてもやってみたくてしいたけ栽培キットの原木を購入しました😂
ただやはりGとか虫が気になって😂

それは購入しているものでも一緒なのでしょうか?Gとか虫がはっている可能性がありますか?

コメントもお待ちしています。

コメント

はじめてのママリさん

庭の方が汚い、Gがはう可能性がある

はじめてのママリさん

購入しているのも庭のも変わらずGがはう可能性がある

はじめてのママリさん

購入しているのも庭のも同じくらいGはこないと思う

はじめてのママリさん

むしろ庭の方がきれい、Gがはう可能性は少ない

はじめてのママリ

虫が中にいるとかじゃなくて、這うのも気になるなら家庭菜園はしない方が無難な気はします😂
ただ、Gに関して言えば椎茸より玉ねぎとかビール、生ごみ系が好きなイメージなので這う事はあっても、ついばむ事はないかな〜とは思いますが🤔