※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ミルクを増やしたら娘の睡眠が増え、機嫌が悪くなりました。ミルクの量を戻すか悩んでいます。他のお子さんはどうですか?

今の時期寝過ぎってことはあるのでしょうか?
昨日で3ヶ月になった娘がいます。
今まではミルク140を5回、たまに6回飲んでいました。
4時間に間隔が定まればいいなと思い今日から160に
増やしてみました。
それだからか寝る回数が以前よりも増え、
1回で寝る時間も1.2時間です(^^;;
生活リズムを整えていきたいなと思っていたのですが、
逆効果でした(笑)
今日は機嫌が悪く寝てる以外はほぼ抱っこ…
寝るのも私がソファによりかかって座り、
体にうつぶせ寝になって寝るのが好きなため
結局1日ほぼ抱っこです😭

ミルクを増やす前は日中寝ても30分〜1時間で、
起きてる時間も長かったです😅
140でも3.4時間空いていたので、
ミルクの量を戻そうかなとも考えています😅

みなさんのお子さんはどうですか??

コメント

ままりん

ちなみに完ミでどのぐらい飲んでますか?

かずりゅう

上の子も下の子も2ヶ月のとき200mlで3時間です!!!
日中は1、2時間まとめて寝るってことはあまりないです!!!
上の子に邪魔されるからかもしれませんが(^ω^;)

夜はまとめてしっかり寝てくれますか?

140mlで3、4時間あくなら140mlのままでもいい気もします!!!
もう少しすると手でひとり遊びしたり周りをキョロキョロみたりして疲れるのでその量だと3時間持たないようになるかもしれません!!!