※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖父の遺産が父の方に入ったみたいですが、母には言わず相続税かからな…

祖父の遺産が父の方に入ったみたいですが、母には言わず相続税かからないくらい(数字にしたら4桁なので高額だとは思います)で、秘密にしてるみたいです。

母が通帳みつけたみたいです。

勝手に見たとはいえないので、黙ってるみたいですがそういうのって妻には知らせないものなんですかね💦

また、今父はほぼ無職で生活費なども家に入れてないみたいで母のパート代と貯金を切り崩してるみたいで少し家に入れて欲しいとも言ってました。

ただ、みたことをいったら大激怒されるとのことで切り出せないとの事です😅

みなさんなら、どうアドバイスしますか?

コメント

❤︎

とんでもない父親ですね😇

私だったら『祖父の遺産ってもらってないの?』と話を切り出しますね💫

もらってないと言ったら確信犯ですね。そもそも奥さんに伝えてないことがありえないですが。

お母さんの方ももう貯金も少なくなっているし、生活費を払ってもらいたいと本人に伝えるべきですよね💦
無理というなら働いてこいっていう話ですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり客観的にみてもあり得ないんですね😂
    こちらから切り出したら、関係ないだろう、金狙ってんのかみたいに思われそうで切り出せなくて😖
    自分が一番執着してるのでは?って感じですが😂

とりあえず母には、貯金が目減りしてるから少しは入れて欲しいと伝えてみてはとアドバイスしてみました。
    ありがとうございます。

• 11月20日
  • ❤︎

❤︎

夫婦間で遺産を隠すって私の価値観ではあり得ないと思っちゃいます💦
    使う使わないはある程度お父さんが決めることでしょうけど、結婚している以上は隠す必要もないですし、ましてや生活費も入れてないのに🥲

そのお金どうする気?と思っちゃいますしお母さんが不憫です🥲

良い方向に向かいますように😌💫

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、おそらく黙ってため込んで、もう働かないのでは?って思っちゃいます😂

お金の事なんで、あまりこちらも強く言えませんがいい方向に行けばと思います😖

• 11月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

遺産のことは、それぞれの夫婦によるしそこまで気にすることじゃないけど、生活費を入れてないって方が気になります。
遺産からでなくても、働くなり年金なりで金入れてよ!ってなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、多分今までずっと養ってきただろみたいな思いもありそうです、、
    上記のアドバイスしかできませんでしたが、いい方向に行くと良いなと思います😢

• 11月21日