※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

子供が呼びかけても振り向かないことに不安を感じています。他のお子さんはどうでしょうか?心配しています。

呼びかけても振り向かないのは普通ですか?

声で反応して振り向くことがなくて、3〜4ヶ月健診のときの問診票に呼ぶと振り向くか書かれていていいえに○つけてたら保健師さんにそっかぁ…😗って言われてちょっと気になっていました。

おもちゃの音を鳴らしたり手を叩いてみても全然振り向かないです😅
たまにちらっと見てくれるので、反応はできてるならまぁいいかと思っていますが皆さんのお子さんはどうでしょうか??
こっち見なくても、ん?🙄ってちょっとキョロキョロしたりピクっと反応してれば大丈夫ですよね?😅

なんか自閉症とか出てきて余計に不安になってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

名前を理解してるというよりは音のなるほうには向いてました!

すごく大きな音を出しても振り向かないのであれば耳が聞こえてない、聞こえにくい可能性があるかなと思います。5ヶ月ならそっちかなと。

ママリ

過去の質問にすみません。
現在4ヶ月で音の方を見ません。その後発達はどのような感じでしょうか?