※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

鉄分と亜鉛は別物です。妊婦に必要な鉄分が足りないと言われ、鉄剤が処方されていましたが、飲めなくなりました。葉酸サプリは亜鉛が含まれていました。鉄分は小松菜で補っています。

鉄分と亜鉛って別物ですよね?😂💦

妊娠中で検査で鉄分が足りないと言われてしまいました💦
そこで、妊活中にのんでいてつわりが始まったくらいから飲めなくなって放置していた葉酸サプリが余っていることに気づき、飲んでいました。葉酸以外にも色々入ってるし!と、思っていたら、鉄分とは特に記載がなく、、亜鉛は入ってました!
でも亜鉛と鉄分は別物ですよね?😨

処方された鉄剤はなくなりました。
小松菜はめちゃ食べてます!
レバーやあさりはあまり好きではないので、たまに食べるようにしてますが、たくんは食べれてないです😭

みなさん、鉄分は何で接種してますか??

コメント

ままり

食べ物で摂取するの大変ですよね🤦🏻‍♀️💦亜鉛と鉄分は別です😊
私はレバー好きですが、貧血出てます💦手っ取り早く、鉄分のサプリ飲んでました💪
妊活中はビタミンD不足で、病院にもサプリを進められたので、サプリもありかと😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり別物ですよね😂💦
    たしかにサプリが1番手っ取り早い、、
    薬局で見てみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 11月20日
min

亜鉛と鉄分は別ですね🥺
私も貧血ぎみでした💦食事から取るのは量的にもなかなか難しいので、やっぱりサプリや処方してもらえる鉄剤が良いかなと思います🥲💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり別物ですよね😂💦
    毎日たくさん食べないと食事からは難しいですよね〜
    サプリ、探してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月20日
ママリ

鉄分は鉄のフライパンが良いらしいですが、手入れ大変すぎてできないですよね💦

私もレバーもアサリも嫌いなので、魚や肉、小松菜やほうれん草食べてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鉄のフライパン!知らなかったです!手入れが大変なんですね😣
    食べ物でとるの大変なのにえらいです!
    ありがとうございます!

• 11月20日
はじめてのママリ

妊娠中は鉄のサプリグミと鉄ウエハースをおやつにしてました!
もともと貧血気味でしたが妊娠中は一度も検査引っかからなかったです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鉄ウエハース、良さげですね!
    買ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊😊

• 11月20日
ぱう

料理の際に水に鉄玉を入れて沸かしたお湯で味噌汁とかスープ、煮物でも作ると鉄分とれます🙌
リラックマとかマイメロの可愛いキャラのも売ってるので良かったら調べてみて下さい☺️個人的には鉄の味は感じません

• ぱう

ぱう

お茶でも白湯でも🙆半永久的に使えるからコスパ良いと思います🌟

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鉄玉、聞いたことあって気になってました!
    可愛いキャラものはテンション上がりますね!
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月20日
  • ぱう

ぱう

私も今更調べてみたのですが、鉄玉で沸かしたお湯で赤ちゃんのミルク作っても良いみたいです🙆炊飯器でもお米と一緒に炊けるみたい!便利ですね〜!きっかけをくださりありがとうございます😊

• 11月20日