※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mako
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが横向きに寝返りすることがありますが、仰向けに戻すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの寝返りについて教えてください。6ヶ月の子供がいて寝ているときによく横向きにのります。これは、仰向けに戻してあげたほうがいいのでしょうか?
ほっとくと知らぬ間にうつ伏せになって寝ていることもあります💦
皆さんはどうされていますか?

コメント

momoたろう

うちの子も最近うつ伏せでばっかり寝るようになり心配してます(^^;;
寝返り防止のクッション使ったりしましたが今や役に立たず…
戻しても結局うつ伏せになるし、熟睡出来てるようなのでとりあえずはそのまま寝かせてます(^^;;
何回も呼吸を確認してしまいますけどね‼︎(^^;;

おみるみる

あたしは、うつ伏せのまま寝かすのがこわくて、寝返り防止用のクッションを買ってきて、それで寝かせてます。たまに、横向きになって変な姿勢で寝てますが、そのままにしてます😃

ゆきや

うちの子は仰向けで寝てくれないので最近は毎日うつぶせ寝です(;´Д`)
呼吸が出来てれば問題ないみたいなので、そのまま寝かせています(*`ω´)

ゆづちゃん

うちの子も3ヶ月くらいからうつ伏せでしか寝てくれないです。
顔は横向いてるの息できてるからいっかなーなんて思ってます🎵
写真のようにしっかりうつ伏せの時はツンツンすると顔をブンブンして横にさせてます(笑)