※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじま
お出かけ

関西旅行のアドバイスをお願いします。移動手段や観光スポットについて相談です。ありがとうございます。

1月中旬泊まりがけで関西に旅行に行きます。

関西住みや子連れ旅行したことある方
アドバイスいただきたいです


初日は神戸着のアンパンマンミュージアムいったり
有馬温泉に泊まるのでレンタカーの予定です。

2日目はユニバのオフィシャルホテルに泊まるので
チェックアウトして有馬温泉からそのままレンタカーで向かいますが
ユニバの近くで乗り捨てできないみたいなので
電車やバスでの移動も考えてますがどうでしょうか
ちなみに人数が多く大人6人子供3人(2歳2歳5歳)
で行動します。


2日目は海遊館に行きたかったのですが
日曜日なのでやはり混み合いますか?
それよりカップヌードル工場?やミスド工場?
など次の日ユニバなので軽めがいいとこちらで前コメントいただいたのですが他の皆さんの意見やおすすめを聞きたいです。


3日目一日中ユニバ

4日目チェックアウトして奈良公園に寄り(旦那の希望)
伊丹16:00発
これもレンタカーは返しているので
再度レンタカーを借りたほうがいいのか
バスや電車で移動が簡単か難しいか意見を聞きたいです。


発着の空港、ホテル、ユニバの日は決定であとは
移動の面で決まってないことが多いです。
アドバイスあればお願いします。

コメント

いたち

ユニバと奈良公園は、遠いですし。
奈良公園と伊丹も遠いですが。
寄るって距離ではないと思います。

はじめてのママリ🔰

私も上の方同様レンタカーは最終まで借りていた方がいいと思います!(ユニバ近くで返却や借りられないのであれば)
大阪方面の電車、神戸からだと座れないこと多いです😂
また、環状線は座るどころか乗ることも難しい時があるのでお子様連れには厳しいと思います💦
あとの日程はお子様の体力次第かなと思います🤔
奈良公園に行かれたいなら2日目に行かれてはどうですか?
時間が余るようであれば、シティーウォークで次の日のヘアグッズなど見繕ってもいいと思います☺️
最終日に元気があれば海遊館へ行くにすれば伊丹空港までも近いですどうでしょう😅

よこ

個人的に考えた移動方法だと

初日
伊丹〜アンパンマン(電車)
神戸〜有馬温泉(レンタカー)

2日目
有馬温泉〜神戸(レンタカー)
神戸〜ユニバ(バスor電車)

3日目
移動なし

4日目
ユニバ〜大阪(電車)
大阪〜奈良公園(レンタカー)
奈良公園〜大阪(レンタカー)
大阪〜伊丹(電車)

とかがスムーズかなと思います。
が、4日目奈良公園は時間的にかなり限られてるので結構ハードじゃないかなと思います。
旦那様の希望なら致し方ないとは思いますが荷物をユニバから自宅発送で身軽になって皆さんで電車移動に切り替えると奈良公園の滞在時間が幾分か増えると思いますが★

ママリ

奈良公園から伊丹空港って、電車だとめちゃくちゃ不便だし、向きが真逆すぎて寄るってレベルの場所ではないですね💦
それなら2日目奈良公園で、4日目に海遊館のほうがまだマシかと思います…