※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の子どもが自分の子を悪く言われたり威嚇されたら腹立ちますか?夫はムカついたが、私は気にしなかった。他の子のお母さんは止めたが、皆さんはどんな気持ちで見ますか?

皆さんは他の子ども(2~3歳くらい?)が自分の子のこと聞こえる距離で悪く言ってたり威嚇されたりしたら腹立ちますか?
何も気にしませんか?
例えば赤ちゃんは可愛いけどあの子可愛くないと見ながら言われたり、地団駄踏んでフンッと何度も自分の子に向かって言ってたり、床で車走らせてるのを見てダメだよ!と言われたり。
私はそこまで気にしませんでしたが夫はムカついたと言ってました。
その子のお母さんはそんなこと言わないなど言って止めてはいました。
子どもなんてこんなもんでしょうが皆さん自分の子のこと悪く言われたらどんな気持ちで見ていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや普通にムカつきます😂
親が注意してくれてるならこちらが何か言うことはないけど、感情としてはやっぱりムカつきますよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供とは言え自分の子を馬鹿にされたらむかつきますよね🥲

• 11月20日
🍑

親がそういうこと言わないよ〜しないよ〜と言っていたら気にしないです!

親が何も言わなかったら気になりますね〜
みんなのおもちゃなのに通せんぼしたり、息子が遊んでいたおもちゃ無理やり取っていって親が見てるだけはムカついたことがあります🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が少しでも注意していればまだいいかぁとなりますよね😂

• 11月20日
ゆめ꙳★*゚

言ってる内容によってはムカつきます💦
ダメだよ~とかそういう事ならまだ良いですけど、見た目とか外見の事言ってたらムカつきはしますね😅
相手も子供なので何か言い返すとかはしませんが心の中で🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の待ち時間でこちらをチラチラ見てはこっち見ないで!とか威嚇のようなキーキー声を出したりされました😂😂

• 11月20日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

子供だから仕方ないですが、こっち見ないで!ってあなたがチラチラ見てるのよって笑っちゃいますね🤣🤣

• 11月20日
しましま

親がちゃんと見ていて声掛けしているなら、特にムカつきはしないです。

赤ちゃん可愛いけどあの子可愛くないみたいな事をとか2、3歳で言っていたら、ムカつく前に驚きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一歳児と三歳児つれて病院行ってその待ち時間に女の子2人(1歳と3~4歳くらい?)連れたお母さんと同じ空間にいましたが最初から最後まで3歳くらいの女の子がチラチラ見てはこっち見ないで!やダメだよ!と叫んだり地団駄踏んだり挙げ句の果てには可愛くないと言われました😭
    息子はなんのこと言われてるかもわかってない様子で余計可哀想でした🥲

• 11月20日
ママリ

親が注意してるなら
むかつきはしませんけど
可哀想というか
なんでそんな攻撃的な思想の子に
なっちゃったのかなって思います💦
自分の子には優しい平和な子でいてほしいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々の攻撃的な女の子でした🥲
    お母さんもかなりお子さんが騒いでてイライラしてたのか口調もすごかったです😂
    私もたまに1人で2人の子見て外出時に騒がれたらイライラしてしまうので少しお母さんに同情してしまいます😓

• 11月20日