※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子がインフルエンザの可能性で発熱。受診は明日の方がいいですか?それとも今日の午後受診しますか?解熱剤は家にあります。

みなさんはいつ受診しますか?

1歳の息子が発熱で保育園から帰宅しました。
発熱はお昼頃で、クラスにたくさんインフルエンザがいるので確率は高いです。

インフルエンザはすぐだと結果が出ないと
聞いたことがあるのですが、
受診は明日の方がいいですか?
それとも今日の午後診いきますか?😭

解熱剤は家にあります!

コメント

さっちゃん

今日の午後行って、検査で出たらいいですし陰性で明日もまだ熱が高いようなら明日も行きますかね😢😢

もろもろもろん

娘は保育園などにはかよっていませんでしたが、12時頃熱がでて、18時頃インフルエンザの検査をしました。
結果は陰性でしたが、主さんが懸念されるように行くのが早すぎて偽陰性だったかも?とかえって心配になりました💦

結局翌朝も小児科にいくことになったので、しんどくて寝れないとか、ご飯が食べられないとかなければ、明日の朝でいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

明日にします。
今日行っても、解熱剤とか風邪薬出されるだけだと思います。
混雑で他のウイルスを貰ってしまう可能性ありますし…

まろん

解熱剤があるなら、明日の午後にします!

まんまるしかく

インフルの可能性高いなら翌日の午前中に行きます😣
病院からは発熱から12時間経ってがいいと言われました😌

まちゃん(27)

うちの小児科は
発熱から12時間経ってないと
検査してもらえないので
受診は明日にします!

もし今日検査してもらえても
正しく結果が出なくて
明日また検査となると
熱があってきついのに
何度も検査することになり
お子さんも辛いと思います💦

ぽん

発熱した時間から、12時間経ってたら検査できる、と良く聞きます🤔
ですが、余りにも高熱なら、今から行くか夜間救急に行きます💦

数年前、私がインフルエンザにかかった時、夜勤中よ明け方38度の発熱、その約5時間後くらいに病院で検査して、陽性出ました😂
ちなみに、それまでの1週間、微熱で仕事してました😂
私が、インフルエンザ陽性出る1週間前に、父親がインフルエンザ感染してました😂😂

はじめてのママリ

ありがとうございました!
翌日にして正解でした☺️