※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
家族・旦那

義理母の発言について愚痴ります。この前のことです。旦那の実家(うちか…

義理母の発言について愚痴ります。
この前のことです。
旦那の実家(うちから3キロ離れてます。)にちょっと物を取りに行った際、19時ごろだったかと思います。夕ご飯食べていけば?
でも20時半には赤ちゃんお風呂入れてミルクを飲ませないといけない時間です。

旦那の実家は夕ご飯はいつも遅く20時半ごろになります。
私的には赤ちゃんお風呂入れなきゃだし、最後のミルク飲ませて寝かしつけないとだし。と思って、赤ちゃんのお風呂時間もありますから、時間的に難しいかなっていうと、
少しくらいいいじゃないって言われました。
旦那にも断ってほしいのに、どうする?って聞いてきてばっか。
義理母も食べていけばいいじゃないーの繰り返し。
はっきり言ってうざかったです💢
こういう時みなさまならどうします?
夕ご飯せっかくだから食べていきます❓
私は赤ちゃんのお風呂優先したいなぁと思って断ったのにしつこく誘ってくる義理母むかつきます。

あと、寒いから靴下履かせた方がいいって靴下を10個ほど買ってきて、プレゼントされ、いや部屋では履かせない方がいいって聞いてるからって言っても、寒くて可哀想と言われ続けてます。

今と昔では育て方違うからそー言われてもって感じです。

愚痴ばかりすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はその日くらいリズム狂っても気にしないので、せっかくだし食べて行きます😊
旦那さんも食べて行きたかったからそういう態度だったんじゃないですかね🤔
義母さんの事を良く思ってないから苛つくのかな?と思いました!

はじめてのママリ

まだリズム崩したくないので赤ちゃんのお風呂優先します!
高いお寿司とか取ってくれるなら悩みますが😂
昔の人は靴下履かせたがりますよね…うちも今日夫が写真送ったら「足が寒そう!」って返ってきました笑
その時手足ポカポカだったんですけどねー🤣

ままり

私ならラッキーと思って食べて行きます。笑
3ヶ月なんて生活リズムないようなもんですし🤣🤣

ただ旦那さんの態度が嫌ですね〜😩
私の夫もそうなのですが、そういう時にどうする?って目の前で聞かれても
断れなくない?なんなんお前?って思います🙃💔

靴下は外出の時は履いても良いと思いますが(寒いし)
室内では履かないし10は多い😂

相手の考え?を変えるのってほぼ無理だと思うので
まずは旦那を味方にしてあとはもう右から左へ受け流した方が楽ですよ🥹💓
義両親世代って頭かたいし。笑

chan25

私は義実家が嫌いなので
断りますが断れなかった時は
ありがとうLINEのついでに
帰りからずっとグズってて…
リズムが崩れたからですかね。
って嫌味言います🤣🤣🤣

義母が嫌味だらけのタイプで
ムカつくのでいつも対抗しています笑

はじめてのママリ

なんかわたしは1日くらいなら生活リズム狂ってもいいかなって思っちゃいました😂
それこそ、少しくらいいいじゃないって🤣笑