※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

乳がん検診で『要精密検査』になり、仕事を休むことに悩んでいます。シフトが決まっているため、事前に休みを取るか当日急に休むか迷っています。どちらがいいでしょうか。

健康診断で『要精密検査』になった検査のために仕事を休むことについて😖

乳がん検診で『要精密検査』となり、不安なのですぐに乳腺外科の予約を取りましたが、総合病院ですが乳腺外科は曜日が決まっており、週3のパートの曜日と被っています💦
来年1月とかならまだシフトの希望休が取れますが、そんなに悠長に待ってられないので、シフトは既に出てる12月頭に予約を取っちゃいました😂

今、ものすごい繁忙期で、シフト決まってる日を休むのはちょっと気まずいのですが、、皆さんなら

①事前に正直に事情を説明して休みを取らせてもらう
②当日「子供が熱出したので休みます」とウソついて当日急に休む
どっちにしますか😅

①の方がいいのは分かってるんですけど、言い出しにくくて💦

因みに、何の責任もない短時間パートなので、事前から休む連絡をしてても、当日急に休んでも、職場にかける負担は変わりません(事前に言っててもその日に代わりの人を投入したりはしないです)。

コメント

マリオ🥸

病気の検査なので気兼ねなく一をえラビます!

はじめてのママリ🔰

私も①ですね!命に変わるものはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

P.S.私も乳がん検診で要精密検査でした。乳腺外来で検査してもらって良性診断で今は経過観察してますが、不安ですよね!お仕事もあるかと思いますが、無理なさらず。どうか大丈夫でありますように!

• 11月21日
ままり

お二人共コメントありがとうございます✨
そうですよね🥺
普通に考えたら①ですよね😂
ちょっと動揺してるみたいです😅
きちんと正直に相談してお休みもらうことにします。