※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
ココロ・悩み

近所のママに監視されて、会いたくない人に会ってしまうと気分が沈んで何も手につかなくなります。子供同士が仲良いのが辛いです。

会いたくない人に会ってしまうとしばらく気分が沈んで何も手につかなくなる人いませんか?近所のママに監視され続けて、頑張って会わないようにしているのに、すれ違ったり会ったりしてしまいます。お願いだから私の家の前を子供の散歩風にうろつかないでくれ。見つけたら指ささないで知らないふりしてくれ。わたしのことはほっといてくれ。子供同士が仲良いのが辛いなあ😭子供の仲はこわしたくないです。

コメント

ままり

めっちゃわかります…
なにってなくても、会うだけで沈みますよね😭
監視ってどうやってされているんですか?
何か言われたりしますか?

• ばんび

ばんび

毎日幼稚園の降園後に誘われて、プライベートのことを聞かれたり、家族の休日にも入ってこようとしたので嫌になり、仕事を始め預かり保育を利用しはじめ降園時間をずらしましたが家の前にいます。また私が出かけるのを家から
    見て、散歩を装いどこに行くのか見ています。どこどこで見たとかも言われます。習い事も聞きだして一緒に行きたいと言われ、流したら向こうがイライラし始めました!笑
    ずっと家の前に住んでんのかて
    くらい外にいます😭

• 11月20日
  • ままり

ままり

毎日はきついですね😰
    家の前にいるって怖すぎません?帰ってくるの散歩風に待ってる感じですか?
    めちゃくちゃ依存されちゃってますね💦
    その人は他にママ友とかいないんでしょうか?
    おうちはそんなに近いんですか?😭

• 11月20日
  • ばんび

ばんび

毎日でウンザリしてしまいました😭家の前で子供を遊ばせて、私たちが車で帰ってきたら、子供がキックボードでこっちにくる感じです😭家は目と鼻の先で、5軒くらい隣です💦幼稚園終わって2時間後でも家の前にいたので
    怖かったです!

• 11月20日
ママ

もはやストーカーっぽくないですか??
そこまで監視されてて家の前にずっといるとなると私だったらもう関係壊れても良いので警察に相談しちゃうかもです🤔

• ばんび

ばんび

少しストーカーみたいですよね😭あまりにもエスカレートしてきたら考えてみます😭💦ありがとうございます!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

相談から時間経っていますがその後どうですか?
うちも同じような状況でいつも?外にいる?って位道路にいます。
相手してほしいのと拒否したらこっちを覗く?監視していて気持ち悪いです。

でも友達にもそんなに道路いる人いる?などイマイチわかってもらえず🥲私もここに来るまでそんな人はいませんでした😣

• ばんび

ばんび

外にいる時間は前より減りましたが何かと私と関わろうとしてきます💦
    苦手すぎるのは全然かわっておらず、質問ばっかりされます。
    習い事は?どんな勉強してるの?
    ランドセルは?仕事は?
    車は何買う?お金は?

もう言いたくないことは言わずに
    笑顔で流すことにしています!

• 5月20日