※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊活が難しく、生理周期が不安定で排卵日が予測できず、夫とのタイミングも合わず悩んでいます。周りの妊娠報告に焦りを感じています。排卵検査薬しか頼りがない状況です。

1人目を産んだのがわりと遅かったので年齢的なこともあり、2人目妊活に生理再開後すぐ取り組もうと考えていました。

産後5ヶ月で生理がきたのですが、周期が安定せずなかなか排卵日が予測できません。産前は婦人科に通っていましたが、赤ちゃん連れで何度も通う余裕はないです。基礎体温は夜泣きが始まり、何度も起きるためあまり参考にならず…排卵検査薬しかないですかね?

また、夫もはやく2人目がほしいと話してくれるものの生理周期が安定しないからか?タイミングをとってくれません…

もうどうしたらいいかわからず途方にくれています。

2人目妊活ってこんなに難しいのかと悩んでます。周りで2人目をどんどん授かっていく報告を聞くたびにモヤモヤしてしまう自分も嫌です…

コメント

はじめてのママリ

排卵検査薬しかないと思います🥺
海外製のなら安いので惜しみなく検査もできるのでおすすめです(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😓海外製の買ったことないのですが調べてみます!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コウノトリネットってところで私は買ってました😊
    匿名で排卵検査薬の結果を見てもらってタイミングの相談とか乗ってくれます(*^^*)
    私も相談してました!
    海外からの発送なので届くまでに7~10日くらいかかりますが💦
    60本で2500円〰️4000円くらいで売ってるのでたくさん使う方ならおすすめです♡♡

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コウノドリネット調べてみました✨発送まで時間かかったとしても薬局で買うよりかなり安くてびっくりです!!
    ありがとうございます😊

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月から生理きましたが、ホルモン乱れて無排卵なったり全然排卵上手くいかなかったです💦
生理きて3回目?でようやくちゃんと排卵しました!

排卵検査薬か病院で診てもらうしかないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💦生理再開してもなかなか体は元に戻らないんですね💦ありがとうございます!

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

参考までになのですが、お近くにクリニックで託児もついているところありませんか?
私は2人目妊活するにあたって検査や卵胞チェック、治療で通っていたのですが、託児付きだったので気兼ねなく通えました。
あとは実家などに頼れないと、リフレッシュも兼ねて一時保育に頼むと言う方法も取っていました。

病院に通えないとなると排卵検査薬ですかね!
1回でも産後の状態を見てもらったり相談できると、かなり安心すると思うので通えるといいのですが🥺
まずは排卵検査薬試して、困ったら一時保育など利用するのも手だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    託児付きはありませんでしたがキッズルーム完備のところがありました!まずはそこに行ってみます✨

    貴重な情報ありがとうございました😊

    • 11月22日