※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccc
子育て・グッズ

保育園通いの週休2日制で働くママさんへ質問です。日曜は休みですが、もう1日は固定かシフトか、休暇取得はどうしていますか?特にゴールデンウィークや夏季休暇、年末年始はどうしていますか?(特に社員の方)

子供に保育園通わせながら週休2日制で働いているママさんに質問です!😭💦

4月から息子を保育園に預けますm(__)m
お店等が土日祝関係なく毎日営業している所で働いているママさん、日曜日は完全に保育園も休みなので仕事も毎週日曜日は休みますよね?
あと1日はどう休んでいますか??
毎週固定ですか??それともシフト制でバラバラですか?(><)
あとゴールデンウィーク等や夏季休業、年末年始等はどういう感じで休みを取って乗り切っているのでしょうか、、、?😱(特に社員の方)

教えてください!😣
よろしくお願い致します(__)

コメント

てづゆか

私も4月から入れます

私も社員で休み関係ない仕事です

会社には日曜日は休みじゃないとダメといってあります、あとはシフト制で休みをどこかにいれてもらう感じですね

あとゴールデンウィークとかは実家が1時間くらいの所にあるので小さい間は預けて仕事に行くつもりです

• ccc

ccc

コメントありがとうございますm(__)m
    シフト制の予定なんですね!
    やはりゴールデンウィーク等は家族に頼るしかないですかね😞
    ありがとうございます✨
    参考にいたします!

• 3月3日
なつ

同じく4月から保育園生活、同じようにサービス業です。旦那も同じ会社です。
日曜日は休みをもらって、あとはなるべく月曜日に休ませてもらえるよう頼みました。
月曜日に熱を出したりすることが多いとか聞くので…。
あと連休になるほうがいいかなぁと。

年中無休のため、GWはもちろん、盆正月もありませんが、実家や兄弟に協力してもらって乗り切るしかないと思っています。

• ccc

ccc

コメントありがとうございます♪
    私もやっぱり連休の方がよいかなと思い、固定で土日休みを考えていたのですが、月曜は祝日も多いし日月休みのほうが良いのかなあとも考えていました💦
    確かに月曜に熱がよく出ると聞いたことがあります😱

やっぱりGW等の保育園休業の時は身内に協力してもらわないとだめですよね(><)

参考にいたします!
    ありがとうございました🙇

• 3月3日