※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
産婦人科・小児科

福島市内でおすすめの小児科を教えてください。条件は混んでてもスムーズ、ネット予約可能、スタッフが親切であることです。

福島市内でおすすめの小児科教えてください。

そろそろ子どもが2ヶ月になるのでワクチン接種をします。
ワクチン接種含め、今後通う小児科を決めたいのですが
福島県民じゃない為友人もおらず、小児科の評判などが
全く分かりません。

多少混んでてもスムーズ、ネット予約が可能、
お医者さん看護師さん受付の人全員が親切
のみっつが揃えば理想的です。

福島市に住んでいる方、おすすめの小児科を
おすすめポイントと一緒に教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはおだニコニコこどもクリニックに行っています☺️
予防接種は予約制なので病院が混んでいてもスムーズに対応していただけます!
ただすごい混む病院なので、駐車場がいっぱいでなかなか停められない時もありました💦💦
先生はすごく穏やかで優しい先生なので安心して診てもらえます✨
参考にならなかったらすみません🥹

• ゆぴ

ゆぴ

コメントありがとうございます😌
    口コミもとても良さそうだったので行こうと思ったのですが、予防接種の予約はどのようにするのでしょうか、、、?💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは電話でしていましたが、
    1月以降の予防接種だと
    12月11日からネット予約が
    始まるそうです☺️

• 11月23日
  • ゆぴ

ゆぴ

わざわざありがとうございます!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

いそめこどもクリニックオススメです☺️予防接種ネット予約可能です❕
受付の方も看護士さんも先生もみんなとても優しいです🙌
診察予約もネットでできるのですが、当日予約のみで朝の7:00からよーいドンなので7:00前からスタンバってても予約取れないことが多いです、、🙄💦
予約なしでも診察可能ですがかなり待ちます😭

ふくしま木もれびクリニックも建物もとても綺麗でみなさん親切です✨✨
診察も予防接種も何日か前から予約可能です❕

もり小児科は結構前からあるので建物古いですけど、ベテランの女性の先生でとても優しいし、しっかり診てくれます☺️ネット予約はできませんが、、、💦
受付の方は愛想悪いですが慣れれば平気です(笑)

• ゆぴ

ゆぴ

詳しくありがとうございます!激混みなのはそのぶん信頼が熱いということですよね⟡
    予防接種予約しようとしたらもう既に来週までいっぱいでしたが、かなりいいなぁと思っております🥺!

• 11月23日
クママ

大森のおひさま子どもクリニックにお世話になっています!
予防接種と具合悪い人の入口が別になっており、車の中で待ちたい方はベルを渡してくれます💡
ネット予約可能で、当日予約のみ朝の7時からですがなかなかとれないことも…

先生はサバサバしててズバッと言うタイプなので合わない方もいるかもです💦私的にはオブラートに包まれるより良いのでお世話になってます!
看護師さんは皆さん親切で優しい方ばかりです♪
ほぼ毎回小さい子には紙風船と吹くと紙がビョーンと伸びる昔ながらのおもちゃもらえます😊
もう少し大きい子はおもちゃ選んでいました💡

• ゆぴ

ゆぴ

口コミ見たのですが、合う方と合わない方がはっきりしているようですね💦

• 11月23日
歯医者探してます

今更ですが、たまたま投稿を拝見したので!もう小児科は決まりましたか?!去年新しくできた、瀬上にあるこもれびクリニックおすすめです!受付、看護師さん、みんな優しいです。先生もちゃんと説明してくれて丁寧に診察してくれます!ネットから基本予約で行くスタイルなので予約ができればスムーズです!小児科内科全般なので、子供と一緒に具合悪くなった場合一緒にみてもらえて便利です。小児科は花粉症や中耳炎などもどんな症状もみてくれてお薬もらえます!