※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半〜2歳のお子さんのお昼寝は最近全くせず、ドライブで寝ることも。鼻水が続き、夜間は2時間おきに起きる状況。お昼寝時間について相談です。

1歳半〜2歳のお子さん お昼寝はどんな感じですか?
もう全く寝る気がないです😅
今までは13:30頃〜1時間半くらい寝てくれてました

でも最近は全然寝る気がないです
ドライブしたら揺れで気持ちいいのか寝てくれます笑

寒暖差か、風邪気味なのか鼻水が昨日から続いていて
夜間も2時間おきに起きてはすぐ寝てってされてもう2日そんな感じ
流石に眠たいです🥲🥲
本人は食欲もあるし、熱はないから病院は様子見してますが、、、


話がそれましたがこの年齢のお子さんのお昼寝時間はどんな感じでしたか?

ちなみに自宅保育なので保育園は通ってません

コメント

deleted user

寝ない日もあります!
寝る日は15時くらいから
30分〜1時間半寝ます!

  • ママリ

    ママリ

    午前中は外遊びしてるし
    帰ってからもめちゃくちゃ元気です🤣子供の体力ってすごいですよね...💦
    15時からでも寝て欲しいです😂😂

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てほしいですよね😭
    こっちが疲れます、、笑

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    寒いし腰痛いし笑
    やっと寝たので休憩してます☕️😂😂

    • 11月20日
のん

2歳息子、自宅にいます🌟
平均2時間、2時間半
長い時だと3時間昼寝します!

  • ママリ

    ママリ

    しっかり寝てくれていいですね😅🥹ちなみにセルフねんねですか?

    • 11月20日
  • のん

    のん

    昼寝も夜もセルフです!

    ちなみに上の子は昼寝なかなかしない子です😂
    ドライブで寝せてました笑

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    セルフ素晴らしいです🥹🥹うちは夜は比較的マシで 添い寝?膝枕で寝るのですが昼はオルゴールしたり寝かせようとしないと寝なくて笑
    ドライブねんねわかります!笑
    うちは週末はそうしてます笑
    旦那がいると遊んで!ってなって寝ないので

    • 11月20日
ミルクティ👩‍🍼

基本的に、13時~14時の間にお昼寝します😄
大体、1時間~3時間です!

朝5時~6時までに起きると9時半~10時の間に寝て、12時までに起きます🥹
たまに、14時過ぎに寝たりもします😂

  • ママリ

    ママリ

    3時間も寝てくれたらママも家事とかお休みとかいろいろできますね🥹🥹
    うちは7時起き 22時就寝で
    昼寝が寝かしつけ大変で
    さっきようやく寝ました😂😂眠いって抱っこさせてくれました笑

    • 11月20日
yuka

うちも最近寝ないです💦
寝かしつけしようと思うと寝たくなくて怒るので放っておいてるんですが、今やっと疲れて寝ましたー
夜間もめっちゃ起きます!
4ヶ月の下の子のほうがセルフで寝るし手がかからないです、、🥲

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!寝たくないって、遊び出すので
    眠そうになったら抱っこさせてくれるのでそれまで待つって感じです😂
    0歳児の子の方が寝てくれるんですね!4ヶ月でセルフとかすごすぎます🥹

    • 11月20日
ゆうき

12時から長い時は15時30分まで寝てます💦
今日は午前寝もしてました😂
睡眠は個人差大きいですよね🥺

  • ママリ

    ママリ

    夜間が何度も起きて すぐ寝てーって繰り返されて笑 なので私も2時間おきに起きてました、ね、眠い🤣🤣

    今寝たので16:30くらいまでは寝てくれる気がします🥹

    • 11月20日
  • ゆうき

    ゆうき

    毎日お疲れ様です🥹

    うちの娘も夜中の13:30くらいに必ず起きて誰が自分と寝ているのか確認してきます😭
    ママ以外だと再入眠できなくて今困ってます😭

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    まだまだ甘えん坊さんですよね🥹うちもひっつき虫なってたら落ち着いて寝てます笑

    • 11月20日
ママリさん

1歳8ヶ月自宅保育です!
13時から1時間半くらい寝ますね🥹

うちも寒暖差でサラサラの鼻水が出たり出なかったり、鼻くそが奥にあるのか寒くなってからいびきかいて寝る日多いです😵‍💫

るいちゃん

2歳半で、
平日は保育園で13時から15時くらいまでお昼寝してます。

休日は14時から17時くらいまで寝ます。

体力ついて寝ない子は寝ないし
うちみたいに寝る子もいます💦

うちも鼻風邪ひいてます!
寝づらいのでしょうかね?
早く治るといいですね!