※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20wの妊婦です。コンジローマ治療で液体窒素を検討中。治療方法や痛みについて不安。経験者の情報を求めています。

現在20wです。
前回の診察で陰部にイボが見つかりコンジローマかもと言われ、次回液体窒素で治療しようと言われました。
イボは1つしかありませんでしたが、1週間の間にイボが増えてしまい心配で病院に連絡しましたが次回で大丈夫とのことでした。

調べてみると、液体窒素やレーザーなどの治療があり、イボの大きさや数でも治療方法が変わるみたいで早いうちに治療してもらいたいなと思っています。
液体窒素での治療を経験したことがなく、痛みに弱い為とても心配です。
出産より痛くないのは重々承知ですが、どんな治療をして、どれくらいの痛みなのかなど経験した方がいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みみ

1週間で大増殖するわけではないので大丈夫だと思います😊
液体窒素の痛みですが、本当に一瞬チクッ(という表現ではないかもですが)という感じで、激痛とかではないです!
注射の痛みというか、火傷とか、一瞬「痛っ!」「熱っ!」ってなる感じと言いますか…
表現がへたくそでごめんなさい😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    1つだったのが5つくらいになっています💦
    激痛とかでなければ、緊張しますが頑張れそうです!

• 11月20日
  • みみ

みみ

小さいやつは増えるかもですが、大増殖してカリフラワーみたいにならなければ液体窒素だと思います!

私は一発では治らず、3回くらい通いましたが、その後は再発せず10年くらい経ちます😊

早く治りますように🥹✨

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ小さいやつなので安心しました!
    何回かは覚悟が必要ですね🥺

ありがとうございます😭

• 11月20日