※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

テニススクールに通っているが運動音痴でストレスを感じている。興味がなく進歩もないため辞めたいが、子供や自分に対して情けなく感じる。どうしたらいいか悩んでいる。

テニススクールを続けるべきか⋯運動音痴過ぎてリフレッシュのつもりがストレスを感じるように😭

とてもしょうもない悩みですみません⋯
皆さん三日坊主とかありますか?

子育てとリモートワーク中心の毎日で、運動不足と気晴らしがしたくて、8ヶ月ほど前からテニススクールに通い始めました。

週1回通っているのですが、運動音痴過ぎて、同じ枠の生徒さんの中でもズバ抜けて下手なんです。
生徒同士でラリーをしたり、最後は試合ぽいこともするのですが、あまりに下手で気まずいです😭‎

だからといって、運動不足解消や気分転換のために何でもいいから始めたくらいで、テニスにはさほど興味はなく、自主練するまではしたくないというか⋯

週1とはいえ、半年以上やってこんなにも進歩しない自分に呆れるし、ガッカリしてしまい、正直これでは、気分転換どころかストレスだからやめてしまいたい気持ちになっています。

でも下手だから辞めるというのもまた情けなく、また子供も本来ベッタリ私と居たいのに頑張ってと送り出してくれているのに辞めたら親としてしめしがつかないですよね⋯

なんだか自分がポンコツ過ぎて嫌になります⋯
根性なさすぎでしょうか。

皆さんならどうしますか⋯

コメント

ありす

根性とかいります?😂
リフレッシュのつもりで入ってるので逆にストレス溜まるなら私なら速攻やめます🤣🤣
やる意味ないし、お金の無駄😂
次のもの探します🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち良いメッセージありがとうございます!! 笑

そ、そうですよね⋯😅
    ちなみに速攻やめた経験とかありますか⋯?

• 11月20日
  • ありす

ありす

私も運動苦手なんだけど、やりたくて運動系の教室行きましたが、向いてなさすぎて2回でやめました🤣🤣
    時間の無駄ですよ😂😂

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    なんかウジウジ悩んでいるのもアホらしくなるほど、気持ち良いコメントもらえて救われましたー
    私も切り替え上手になりたいーーーー時間無駄にし過ぎました🤣

• 11月20日
  • ありす

ありす

そうです🙆‍♀️✨
    せっかくの自分の時間だから、もったいないです😊
    合うものに出会えるといいです✨

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなしょうもない悩みに付き合って下さりありがとうございました😭‎

• 11月20日
moony mama

リフレッシュ目的なら、自分に合わないものはサクッとやめて次探しますよう😊 根性が必要なのは、部活や競技として楽しんでる方だけで良いかと。

おでんくん

リフレッシュが目的なのにリフレッシュ出来てないならとっとと辞めます〜!😆

はじめてのママリ🔰

辞めましょう!!✨

大人×初心者でラケット競技はけっこう難しいと思います!運動不足ならジムやヨガなどどうですか??自分のペースでできますよ😊

猫LOVE

興味がないことなら上達もなかなかしないのは仕方ないかなと思います💦💦

テニスじゃなくても他のことで運動したらいいかなと思います🙂

私も1年前からサッカーやバスケを週末に家族でしてて、上手くなりたいと思って練習してるので自然と上手くなってきましたよ😳