※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんじゅう
ココロ・悩み

同じマンションの子どもの同級生について同じマンションに同じ小学生一…

同じマンションの子どもの同級生について

同じマンションに同じ小学生一年生がいて、その子は優しくていい子なんだけど少々やんちゃで、親御さんも放任気味なんです。

マンションの真横に公園があるので、その子が親なしで同じ一年生同士だけで遊んで、そこで危ない遊び方をしていたり、登下校班も同じで、とにかくよく接するので、
危ない場面をよく目撃します。
親御さんに言っても注意はしてくれても改善しなくて。

自分の子とも仲良くしてくれてて、だから完全に無視はできないのがつらいところです。うちはマンション横にバイクや車が停車していたりするので、我が子のためにマンション前で見守りをしています。
その親御さんは放任主義なので、いつもわたしがその子が危ないことをしようとするときに先回りして注意する役割になったゃってます。

なかなか、いい子で、仲良くしてくれるのに、その子を見るのすらつらく感じるようになってしまって。
こういうご経験あるかた、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります
マンションではないですが、中規模新興住宅地に住んでおり、近所は同級生だらけです。

2軒続きで同級生がおり、家の前で遊んだりしているのですが、2軒とも親は見守ってくれません。うちは未就学児が居るため毎回一緒に出ているのですが、ボールやバドミントンで遊んだりして見守るのが大変です。

別のお宅にバドミントンの羽が入ってしまった時など、謝って取ってもらうように頼むのは毎回私ですし、もぉ本当に嫌でした。

なので家の前で遊ばなくなりました
自身で公園に遊びに行けるまでの辛抱と思っています

  • まんじゅう

    まんじゅう

    コメントと共感ありがとうございます。
    我が子以外の、家の前でボール遊びする見守りはしんどいですね。

    遊んでいるというほどでもないんですけど、家に出入りするまでのほんの少しの距離ですら一緒になるとつらく思えちゃってます。
    もう少しの辛抱ですかね。

    • 2分前