※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
ココロ・悩み

ママ友の作り方がわかりません。上の子は発達障害があり迷惑かけてばか…

ママ友の作り方がわかりません。

上の子は発達障害があり迷惑かけてばかりでママ友できなくても仕方ないと思ってました。

下の子は気は強く特定の仲良い友達はいないですがみんなとそれなりに仲良しできてます。
なので帰り道が同じママとは話すこともありますしなんか聞きたいことがあればそのタイミングに聞ける雰囲気はあります。
でも子供の同級生の保護者って感覚です。

保育園だからみんな忙しいからって思ってたのですが、年少になったあたりからポツポツとグループができてて、え?いつの間に?と言う気持ちです。

なにがきっかけでみんなグループになったりママ友ができるのでしょうか?
人見知りではありますが接客業を長年してるので当たり障りのない会話はできます。

コメント

ママリ

私もママ友まだいません😭
保育園解放などで会ってぽつぽつ喋るだけの人しかいないです。

固定メンバーやグループになってる人たちの話を聞くと、同じマンションなんです〜!と言ってる人が多くいます。
そういうお隣さんとか居ないのでどういつメンになったらいいのか私もわからずです( ・ω・` )