※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもの離乳食について、食べ物の進め方や食べられるものについて不安があります。どのタイミングで普通の食事に移行するのか、気になっています。

そろそろ1歳になる子どもがいますが、離乳食ってどうやっ卒業していくものなんでしょうか?
うどんとかご飯が大人と同じような感じで食べれるようになったら?
それか、エビとかカニとかが食べれるようになったら?
いつまで野菜とか刻むのかな〜と😅

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、歯が生え揃うかどうか…じゃないでしょうか🤔

その子その子によりますが、1歳過ぎたら普通のご飯を試しにあげてみても良いと思います😊
もちろん、1歳過ぎたからと食べられる子も食べられない子もいます。オエってなる子もいますし、窒息しそうになる子もいるので要注意です!そして、ご飯が食べられるようになったら、他のものも少しずつ大きさを大きくしていきます。歯がどのくらい生えてきているかも並行して見ていきます。

エビやカニの件は、既にアレルギーチェックを進めていると思いますが、1歳になったらチェックするもの、2歳になったらするもの、3歳になったらするもの…とありますので、順にチェックしていくようになると思います。

先が長いですよね😂生卵や生魚ってなると、まだまだ遠いですし…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに、奥歯まで生えてきてるかどうかですね!
    とりあえずそれまではまだ細かくしてあげてみます😊

• 11月21日