※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

インフルエンザの私が料理したものを食べたら、家族にうつるか心配です。夜ご飯の用意が大変で、簡単な料理を考えています。料理は素手で触らず、咳が出そうな時は離れて対応します。皆さんはどう思いますか?

今私と下の子がインフルエンザなんですけど、
インフルエンザの私が料理した物を食べたら
インフルエンザって移りますかね💦?
なるべく上の子と主人とは距離をとってて
寝るときも別々なので上の子と主人は元気です。
今上の子は保育園で、主人は仕事に行ってるんですが
帰宅するまでになにか夜ご飯の用意をできたらなと😓
金曜日は夕方病院に行き夜ご飯作る時間がなくて
みんなでお弁当を食べて、
土、日は私が下の子のインフルエンザが移り
高熱だったので私は何も食べず、
主人が上の子と主人のお弁当を買ってきてくれて
結局上の子と主人は3日連続お弁当になっちゃって、
ずっとお弁当も可哀想だし
主人も仕事終わって上の子迎えに行ってたら
17時30とかになると思うので
それから買いに行くのも大変だし
私もずっとなにもしてないのも気まづいです😅
(洗濯物畳んだりたまにお皿洗ったり子供の面倒は私が見てますが)
今は頭痛と体のだるさと熱は37.3と微妙な感じで
少ししんどいですが簡単な物なら
なんとか作れるかなと言う感じです。
なるべく素手で触らない料理で、
咳が出そうな時はキッチンから離れて咳をすれば
大丈夫ですかね?
※素手で触らない料理とは、切った野菜を冷凍ストック
してあるのでそれを使えばいけるかな?と!
みなさんどう思いますか😓
インフルエンザになった時夜ご飯どうしてましたか?

コメント

deleted user

手を洗ってマスクして作ればさすがに大丈夫ですよ!