※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザ疑いの隔離について。4ヶ月の娘、小学生の子どもが二人い…

インフルエンザ疑いの隔離について。
4ヶ月の娘、小学生の子どもが二人います。
今朝、小学生の一人が38度代の発熱、病院の検査では陰性でした。
しかし、仲がいい友達が本日、インフル陽性。
金曜日にその友達と関わっています。
そのため発熱から時間が経っておらず、陰性になった可能性があります。関節が痛いとも言っており可能性が高いなと思ってます。
その子は子ども部屋に隔離しています。
もう一人の子は元気ですが、子ども部屋が一緒のため、今朝まで一緒の部屋で過ごしています。
私と4ヶ月の娘は別室で寝ていますが、昨日も小学生の子と過ごしていたし、今も全く放置はできないのでインフルだった場合、うつる可能性がありますし、今潜伏期間の可能性もあります。
この状況の場合、もう一人の小学生の子をどのように対応しますか?
①この子もインフルエンザの潜伏期間の可能性があるとして発熱している子と同じように隔離
②全く隔離せず4ヶ月の娘とも一緒に過ごさせる
4ヶ月の娘のことを可愛がっているので、何もないのに触れさせないのは可哀想だなと思う反面、もしインフルエンザで4ヶ月の子にうつったら嫌だなという気持ちがあります。

コメント