※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家事・料理

大掃除の分担について相談中。旦那がほとんどやってくれるが、今年は育休中で手伝いたい。

みなさん、大掃除は旦那さんとどのように分担してますか?😊
我が家毎年旦那がほとんどやってくれるのですが、今年は私育休中なので、ちょこちょこできるところはやりたいなと思ってます!

コメント

さおりん

めっちゃいいですね!うちは旦那一切掃除しないのでうらやましいです😂
唯一キッチンの換気扇だけやってくれます、謎ですが😂

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    換気扇以外は全部さおりんさんがやってるんですか?!すごすぎます😭私何かを分解したら壊してしまいそうだし、外構とかは虫に遭遇したら嫌だし…とかわがまま放題言って逃げてしまってます😂

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

旦那掃除できなくて(笑)旦那が子供見てて、わたしがレンシレンジ、エアコンはがっつりしたいなと思ってます☺

• さーちゃん

さーちゃん

お子さん見ててくれるだけでもかなり助かりますよね💕うちは旦那子ども見るの苦手?で…😂💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供見るって言っても子供同士があそんでるみたいです😣💦w
    どちらかしか男の人ってできないかんじですね😭

• 11月20日
  • さーちゃん

さーちゃん

お子さんからしたらそれが楽しいのかもしれませんね😊
    できないというか…両方をやらなきゃいけない状況にならないから、やらなきゃいけないという感覚がないんでしょうね😂
    どっちかだけをやって、俺やったってる感出されるのムカつきます😮‍💨

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てると言うか、テンションだけあがってルールとか大事なこと遊びで教えてなく子供が成長していなくむかつきます!
    やるならどちらか本気でやってくれって感じです💦
    中途半端もめんどくさいです😇

• 11月20日
  • さーちゃん

さーちゃん

確かに中途半端にされるのはムカつきますね😭💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺やった感だされたら今度、当たり前だわ!って言うと面白いですよ!☺💦

• 11月20日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですね😂両方やってから、やった感出してこい!って感じですよね!笑

• 11月20日
ラパン

もうそんな時期ですね!
うちは11月中に掃除リストを作って各自話し合って分担箇所決めます!
天気が良い時にやりたいものとか、時間がかかるものなど、本人が考えてやることにしてるので、そっからは自分の都合のいい時にやります😊

• さーちゃん

さーちゃん

それめちゃくちゃ効率良さそうですね😍
    うちもそうしようかな💕

• 11月20日