※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
お仕事

4月入園希望でパート復帰の方が、4月1日から働かないと問題ありかどうか悩んでいます。週2、3時間勤務から始めて、5月から徐々に増やすことを考えています。

4月入園希望の方、仕事復帰はいつですか?
願書に4月1日入園希望/4月1日復帰
と記載してたら2回くらい確認されて
みなさんずらすんですかね💦??

ちなみにパートです!

就労証明書には 9:00-15:00 週5 4月1日復帰
とオーナーが書いてくれていて
この通りじゃなくていいからね〜とりあえずだから
と言ってくれたので、慣らし保育の間は週2、3時間勤務
とかにして 5月くらいから徐々に働こうかな〜って
考えてたのですが 4月1日からがっつり働かないと
問題ありなんでしょうか😭?

コメント

のん

4月復帰、下の子は3月入園です🌟
3月入園させて慣らし保育、慣れたところで4月復帰します!

4月入園なら5月復帰でもいいと思います。自治体に確認してみてください!

クロちゃん

4/1入園だと慣らし保育で2週間くらいはフルで預けられないので、復職は4月末とかにする人が多いと思います。

自治体も大体は4/1入園したら、1ヶ月以内に復職して、復職した証明を出せってなってたと思います!

ままま

慣らし保育は2.3日は1時間で帰されるので
入園日と復職日が同じなのは何故だろうと思われたのではないでしょうか。
こちらの自治体では入園後2週間で復帰しないといけないので慣らしが2週間で終わらない子は欠勤か有給で休むことになります。

ママリ

5/1です☺️
慣らし保育余裕持ってやりたかったのと、社会保険料?が月末働くと発生してしまうので5/1にしました。
体調不良で早々に1週間休む子とかもいたので、長めにあると安心だと思います!

ぱくぱく

みなさんコメントありがとうございました!
結局復帰は5/1からに変更してもらいました🙇✨
園に受かったら1ヶ月間数時間だけど自分の時間持てるのかー!と感動してます😂🤍🤍