※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後1時間おきに泣いて、寝ていない状況でイライラしています。生後13日で疲れており、2週間検診に行くのがつらいそうです。

昨日の夜から授乳しても1時間おきに泣いています。今日も8時に授乳してからずっと起きていて30分くらいしか寝てません。なんでこんなに寝ないんですかね、ずっと口開けておっぱい求めてくるし、置いたら泣くし、オムツ変えた瞬間するし、おしっこで4回も服変えてるしイライラしかしません。しんどい、生後13日です、疲れすぎて2週間検診に行く日ですが行きたくありません、ワンオペつらい

コメント

ゆゆゆゆ

お腹すいてるわけじゃないかもですよ😊
暑い、寒い、眠たいけど寝れない
抱っこしてほしい、、、理由は色々あります!

りんご

私もヘトヘトでした、全く寝ずよく泣く子でした。
寝不足でイライラ…辛いですよね😭

うちの子はとにかく抱っこがよかったみたいで、抱っこしてればずっと寝てました。勘弁してくれよと何度も思いました💧

お母さん眠れないですよね。。

はじめてのママリ🔰

辛いですよね、私は昨夜から寝てくれず、朝8時くらいまで抱っこしたり格闘してました。意識が朦朧としてくるので赤ちゃん抱っこしながらつまづきそうになるしで…さっきやっと寝てくれたので3時間睡眠取れました。
お住まいの地域では、産後ケアなどありますか?私はそろそろ寝たいので、活用する予定です。

ぽんちゃん

その時期が1番辛かったです😂この新生児期を乗り越えるには、親の睡眠時間の確保です!
初めての育児で分からないことだらけで…
私は母乳も出ない、私の抱っこだと泣く…
病みかけましたね。そして日中の双子ワンオペ…。地域の保健師さんがいい人で、乗り気じゃなかったですが休息目的で産後ケア勧めてくれ利用しました。あれがなかったら私は今、笑って育児してなかったと思います。

2週間検診で助産師さんと話すのも
私は気晴らしになりました!話聞いてもらいながら泣きましたけど(笑)
地域の新生児訪問すみましたか?
担当の保健師さんがいると思うので、周りに手伝ってくれる人がいないなら、保健師さんに電話して助けを求めて見てはいかがでしょうか??

はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じ状況です💦生後16日目です。
満腹して寝落ちしても置いたら泣いて口パクパクします。うちの子の場合は抱っこしてないとダメですね、、泣いてても抱っこして立ってゆらゆらすると寝ます。
でもずっとそうしてないと起きます。
最終はもう添い乳で寝落ちさせちゃいます。
吐き戻しの不安があるので横向きのまま寝かせます。

添い寝はリスクありますが、自分が寝れず寝落ちして窒息させちゃうとかが嫌なのでもう仕方ないと思ってます。。