※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

栃木県小山市でおすすめの一時保育できる支援センターや保育園を教えてください。年明けに出産を控えているため、上の子を預けることも考えています。まだ利用経験がないので、情報が欲しいです。

栃木県小山市で、おすすめの一時保育できる支援センターや保育園どこですか?年明け出産を控えているため、上の子を預けることもあるだろうなと思って💦まだ一度も利用したことがなく全くわからないので教えてください💦

コメント

ゆー

駅前のすまいるさんの一時保育利用したことありますが、とっても良かったです!
1人専属で保育士さんがついていてくれるので安心でした☺️
他の保育園の一時保育は利用したことがないのでちょっとわかりません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい下に書いてしまいました💦

• 11月22日
  • ゆー

ゆー

予約は直接いかないととれないです💦空き状況は電話で確認できましたが!
    月初めの1日から翌月の予約が可能だったような…変わってたらすいません😅

支援センターに何度か遊びに来て慣れさせてね!って言われました✨

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!詳しくありがとうございます😭💖
    今度遊びに行ってみます!!!!

• 11月23日
はじめてのママリ

ありがとうございます!!とても助かります🥲💖すぐ予約って取れましたか?🥲

はじめてのママリ🔰

基本一時預かりは利用が難しいです。
働いてる人が優先でほぼ利用できないところがおおいです。

産前産後一定期間入れるものがあるので市役所で聞いて申請したほうが良いかもです。