※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を9ヶ月お休みするのはよくないでしょうか。食べないし泣くし、イライラしてしまいます。リセットしてみたいけど、体重も増えていません。

9ヶ月で離乳食お休みするのは
やはりよくないのでしょうか…

食べないし泣くし、こちらはイライラと
泣いてる口に突っ込んでしまう、と
お互い負の連鎖です。
数日休んでリセットできないかなと…
ちなみにミルクは1日トータル400前後です。
体重も全く増えていません。

コメント

食べない時はミルクで大丈夫ですよ!

娘も一時期食べると泣いてそれ以上食べない時がありました💦
娘の時はお粥拒否だったので、食べてくれるパンとかうどんとかを少しだけ食べさせて、泣いて食べない時はミルクにしてましたよ🙏🩷

はじめてのママリ🔰

娘は食べなかったので1歳前…11ヶ月頃まで離乳食を休みにはしてないですが、とりあえず生活リズムの為に用意して食べても1口2口で終わり!ずっとミルク飲んでました😅
体重はおチビちゃんで今も減ったり増えたりでほぼ変わらないです😓

はじめてのママ

しんどいですよね、、
息子もよく椅子に座らせた途端グズリだして、ご飯も2.3口だけ食べたら、もう要らないって顔をプイッとしたり口を開けなくて、しまいには普通にギャン泣きになり、こっちもイライラMAXで、要らんってことやなって全部捨てたりしてました😅
今は2.3口しか食べずに泣いてる、なんてことはたまにしかなく、不機嫌ではあるもののなんとか半分くらいまでは食べてくれます😂
抱っこして食べさせても泣きますか?
あとは好きなもの手掴み食べにして、合間で苦手そうなものぶっ混むとかやってます😱
あとはベビーフードしっかり活用して、残されても潔くぽいっと出来るので楽でした😳
なんとかお休みせずに頑張りたいですが、限界ならお休みは全然してもいいと思います!
ミルクをそのぶん増やすとかで、帳尻合わせれば数日くらいは大丈夫かなと思いますよ😌