※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉が食べる量や体型に執着しすぎて一緒にいると嫌な気持ちになる。食事中の態度や発言が気になり、姉が他人の体型や食べ方について過剰にコメントすることに疑問を感じている。

離れて暮らす姉が食べる量や体型について執着しすぎて一緒にいると嫌な気持ちになります。

こんな事でと思うかもしれませんが、会うのが嫌になるくらい嫌なんです💧

例えば…

一緒に食事をしていてある程度食べると誰より先に食事をやめ、「あーお腹苦しい〜、食べすぎた」とマイナス?な発言ばかりする。そしてとっても早食い。味わって食べている感じがせず、なんだかそそっかしい。食べ方も綺麗ではない。
そんなに食べてないのに食べすぎたとうるさい。
楽しい場なのに、はぁ、また太る〜とか言う。
そして次の日は胃もたれしたとうるさい。
少食だとアピールして、私が普通に一人前食べると「すごいね〜」みたいな言い方をしてくる。
私がスイーツを食べると、「よく食べるねぇ。太るよ〜」とか余計なお世話なことを言ってくる。
帰省して私が朝ごはんを食べていると、昨日あんなに食べたのにすごいねぇとかも言ってきます。(姉は朝食抜き生活なので)

内心とてもイライラしますが、歯向かったら悔しいのでなーんにも気にしてないふりしてます。笑

あと、私が産後授乳したりして少し痩せるといち早く気がついてました。
私が大学生の頃から比べると痩せたのですが、今になってぽっちゃりしていた頃の動画を家族LINEに投稿してきます。
しかも年に何回か面白がって💦だからなに?って感じなんですが。。
性格悪くないですか?
因みに姉も昔、結構太っていた時期があるのですが(成長期なので仕方ないです)その後ダイエットして、今は万年ダイエットしてます。

他人の体型とか食べる量とかにいちいち発言する人って何なんですかね〜。

共感してくださる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

書いたこと全部指摘したら険悪になりますかね。イラっとするのわかります。お姉さんの関心ごとはそこについてに集中してるんですね🤔
本人気づいてないので一度さらっと、食べすぎとか痩せた太ったって言い過ぎじゃない?そんなしょっちゅう言ってる人姉くらいなんだけど。言い過ぎてて聞くのも言われんのもなんかやなんだけど。って言いたい。
旦那だったら全部指摘するけど…身内の姉ってのも面倒ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いたこと全部指摘したいのですが、険悪になると思い、なかなか勇気がないです😔
    そうなんです!関心ごとがそこに集中しています💦

ありがとうございます!次会う時に、「食べすぎとか痩せた太ったって言いすぎて聞くのも言われるのも嫌なんだけど」とさらっと言いたいと思います。
    そうしないとずっと嫌な気持ちのままですもんね😩

• 11月20日
ma☆

妹がそんな感じです。
ただ少し違うのは、自分はこれだけ食べているのに太らない、と言いたい系です😅
胃下垂だからどうたら〜や、ラーメン食べたけど体重キープやったわとか..
体型?体重に執着しすぎていて今はあまり会っていません。
LINEでも体重の話やら、運動した話やら体型の話やら😮‍💨
妹も昔太っていたのもあるのでコンプレックスだったのがトラウマなんだと思ってます

日本人って本当に体重体型についてうるさい人多いですよねー😅
食事は美味しく楽しく食べたいですよね。
ダイエットとのメリハリをしっかりつけてほしいです。
妹の周りの人も楽しくないんだろうなぁ可哀想だなぁと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さんも体型や体重にかなり執着している感じですね…

自分がこれだけ食べてるのに太らないアピールする人、私の周りにもいます😂
    だから何?ですよね〜。

そうなんです!食事の時は楽しく美味しく食べさせて欲しいです😮‍💨

ma☆さんは妹さんと疎遠にされてるんですね!!
    こちらがストレス溜まるので、距離を置くのも一つの手ですよね😌
    私はも付き合い方を考えようと思います。

• 11月20日