※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーろママ
妊娠・出産

出産後1か月で生理が来たのですが、同じ経験の方いますか?不安なので婦人科に行くか迷っています。

こんにちは!
出産してから1か月ちょいがたちます
早産だったために、1週間入院したあと私だけ退院して赤ちゃんは引き続き入院だったので母乳を持って通院していました。ここ最近、生理最終日くらいの出血が数日出ています。え?!出産1か月で生理もどるの!?とびっくりしました。同じような方いらっしゃいますか?不正出血であれば、婦人科にいこうか悩んでいます。。(>_<)

コメント

ナッツ🐯

私は産後1ヶ月で生理再開しましたよー😅

• ひーろママ

ひーろママ

そうなんですかー!?
    そしたら私も生理の可能性がありますね!少し安心しました➰
    ありがとうございます。

• 3月2日
chihiro

こんにちは◡̈⃝︎

わたしも1ヶ月くらいまで塊の出血ありました!それで1ヶ月検診の時に相談したら、
「産褥の出血が数ヶ月続く場合もあるからね〜、ただ鮮血が1週間続くときは受診してね」
と先生に言われました!

生理も1ヶ月で再会する方もいるみたいですね💦
ひーろママさんも、出血続いて心配なら受診したら安心だと思いますよ★

• ひーろママ

ひーろママ

塊ですか!?それは不安。。
    でも1か月健診で相談できてほんと良かったですね。。
    悪露は2、3週間で終わって気を抜いていたら最近生理のような出血があるんです。続くようなら婦人科にいってみますね。ありがとうございます。

• 3月2日
すーい

私も一ヶ月早く息子産みました💦
うちは30g少ないだけだったので一緒に退院してきましたが生理の再開は一ヶ月検診の日でした💦悪露は2週間出ませんでした💦
完母だったのにまさかの生理1ヶ月後だったのでびっくりしましたが回復力だけは化け物並みたいです💦

• ひーろママ

ひーろママ

そうなんですね!私は2ヶ月早く産んでしまいました(TT)
    なんか症状似てますねー!完母でまさかの再開ですね。。困る➰
    もうしばらく様子みてから続くようなら婦人科にいこうと思います。ありがとうございます。

• 3月2日
  • すーい

すーい

私も心配で観てもらったら先生が「すーいさんの場合化け物並の回復力だから生理も早けりゃ子宮の大きさも元に戻ってるし排卵してるから2人目考えてないなら気をつけてー」でした笑

• 3月2日
  • ひーろママ

ひーろママ

そうなんですね!
    どれくらい出血が続いて通院しましたか??
    驚異的な回復力!!
    確かにきをつけなきゃ!

• 3月2日
  • すーい

すーい

1週間続いて2週間目で行きました💦

• 3月3日
  • ひーろママ

ひーろママ

そうなんですね!
    参考にさせていただきます🙇

• 3月3日