※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が小学校に上がる際、GPSの必要性について相談です。集団登校や学童に通わせる予定で、自閉スペクトラムのため不安があります。家から学校まで10分の距離です。おすすめのGPSを教えてください。

来年小学校に上がる娘に
GPSは必要でしょうか?

学校は集団登校で帰りはしばらくは迎えに行くつもりです!
学童にも行かせる予定です。

知的無しの自閉スペクトラムなので、、
集団登校中に気になるものがあればそっちに行っちゃうんじゃないか心配です、、、。

ちなみに家から学校は子供の足で10分あれば着く距離です!

おすすめのGPSなどあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1学期の途中から、迎えに行くのを辞めたのでGPSを持たせました😊
私も迷ってママリで質問したら「BoTがいいよ!」と教えてもらい、購入しました!音声あり、なし選べるプランもあってとても重宝しています😊

ももんが

今年の4月に1年生になりました!
同じく集団下校で、4月のみ学童利用、5月からは放デイ利用(学校まで放デイ職員お迎え)でしたが4月に行方不明に1度なりました😂
集団下校の時にわたしと落ち合うポイントに息子の方が早く着いてしまったのが原因で、次のポイントまでお友達と一緒に歩いて行ってしまい行き違いになりました😇
息子は勿論行き過ぎているので帰る方向もわからず、どうしていいかわからなくなってしまったそうです。
幸いにも療育先が同じだったママが保護してくれ、学校経由で連絡をくれて無事に息子を引き取ることが出来ました😭

小さいですが川などもあるので生きた心地しませんでした…
その日のうちにGPS購入して毎日持たせてます!
学校出たタイミングが放デイに着いたタイミング、放デイから帰ってくるタイミングもわかるので助かってます🙆‍♀️
使っているのはみてねGPSの第二世代です!

Yu-chi

我が家も知的なしの自閉スペクトラムです。
支援級で先生ともお話したくて基本送迎してますがGPSも持たせてます。
放デイに平日は3日行ってますが他の方と同じく帰りの時間が分かってよいです!
お友達と公園で遊ぶ日もあるのでやり取りができるようにアミューリンクという音声やり取りができるものにしました!