※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
その他の疑問

入園願書出すのに身分証明書とか何も必要なかったんですが 皆さんのとこ…

入園願書出すのに身分証明書とか何も必要なかったんですが 皆さんのところもそうですか🥹?
必要書類のところに 「家族全員分のマイナンバーが確認できる書類(住民票など)と、提出者の顔写真付き証明書」と書かれていたので住民票を有料で取ったのに見せる機会がなくて微々たるものだけど、お金ーーーーってなりました🤣

コメント

yin

わたしのところは必要でした!
私は免許証があったのでそれで大丈夫でしたが、わざわざ住民票取ったならえーーって感じですね😂

• ぱくぱく

ぱくぱく

しかもマイナンバー記入する用紙の裏に「市役所職員記入欄」ってあって、何でマイナンバー確認したか丸つけるところとかあったので…
    後から不備ってなったら嫌なのでモヤモヤするし電話してみます😭✨

• 11月20日
ぐーみ

私のところも身分証明書とか必要なかったです😂
役所に出す書類に、マイナンバー書くところがあって、旦那が単身赴任中でわからないから住民票取りにいって一緒に提出したら、いらなかったみたいで園から電話かかってきました😂

• ぱくぱく

ぱくぱく

必要ないところもあるんですね😭✨
    うちのところはマイナンバー全員分書く用紙があって、裏の市役所職員記入欄には何でマイナンバー確認したか丸つけるところとかあったので…
    後から不備で願書受付できない!ってならないように電話で確認することにしました🤣☁️

• 11月20日